まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

新生活応援グッズ!!

2015年11月05日 09時27分10秒 | 子育て

さて,今回じゅにじゅにあが行くおうちですが

はじめて犬を飼うおうちが3家族あります

じろう ベル エミリー の家族

で,「何が必要かな」と,心配しているので

新生活に必要なものをご紹介

 

まずは

クレート と ゲージ

クレートは移動にも使いますが

寝るときはこの中で っていう 飼い方もありますよね




ちなみに我が家は移動で使っていましたが

いまはまめさんの寝室になっています

ゲージは

わんちゃんのお部屋ですよね

まめさん1人の時からこのゲージでお留守番していました

じゅにあが産まれてからは2わんのお部屋になっていました

今後は3わんのお部屋になるのかしら

さすがに狭いかな~



いまは じゅにあとじゅにじゅにあのお部屋として使用しています

あっ,給水器もね ごはんの器もいるね~

今後も 私は個室で結構です

はいはい

で,ごはんですが

まめさんのときから

サイエンスダイエット

最初にまめさんと一緒にもらったので 変えられず・・・

特にアレルギーもないのでそのままです

 

身だしなみセット

ビーグルはカットの必要がないので

シャンプーも爪切りも我が家でやっています

左から爪切り ブラシ バリカン

我が家はめっちゃ爪切り嫌がります 最初に血が出たのがいけなかったのかしら

あと,年中 毛が抜けるのが大変かな~

バリカンはおひげと足の裏の毛のカットに使っています

さいごは

トイレトレー

いまはお散歩の時にトイレを済ませてますが

最初はトイレのしつけが大変だよね

我が家はお風呂場において 失敗しても洗い流せるようにしよーっと

前は玄関が洗い流せたので 玄関においてました


お散歩用のリードとカラーも必要だね

 

ほかお友だちのおうちでは

必需品あるのかな~

 

ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


あたらしい家族写真

福パパさんが作ってくれました~


 人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬バカ親子!! | トップ | 新生活応援プレゼント!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななルテア)
2015-11-05 16:46:54
新しい飼い主さんはきっと
めっちゃ楽しみに待ってるんだよね~
必要なものは多分そんな感じだよね
注意する事の方が沢山ありそうじゃない?
私もななが初めてのワンコだったから
あんなにイタズラがひどいとは思ってなかったし
あんなに何でも食べちゃうと思ってなかったもん
とりあえず手が届く所には何も置かない!
だよね、今でもそうだもん(笑)
返信する
Unknown (まめこ)
2015-11-06 21:24:58
ななルテアさんへ

注意する事ね~確かに
いたずらはおおいし
食欲がすごいから
それは注意しないといけないよね!!
って,ななちゃんがおおくない??
返信する
Unknown (サオリ)
2015-11-07 12:02:57
なるほど、メモメモ。
ご飯の器を忘れてました。

あと家に来るとき、ウサギに使ってたキャリアに入れるかな?新しいのを買わないと無理かな。
返信する

コメントを投稿