まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

まめ蔵バル!?

2012年11月16日 18時23分56秒 | 親子

ぴんぽ~ん

 

 

 

 

まめじゅにも

興味津々

 

 


じゃ~ん

 

 

 

クリスマス用ですが

 

試食を兼ねて

 

開店~

 

「バル」とは「バー」のスペイン版で

気軽な立ち飲み居酒屋をいうようで

東京出張で,まめ蔵のシェフ魂に火が付いたようです

あちこちではやっているみたいですねぇ~

 

いただきま~す

 

嫌な予感・・・

 

 

ぱくっ

 

 

まめさん,つまみ食い

 

しっぽを丸め

背中を向け

ハウスに in

 

 

なぜか,じゅにあまで・・・

 

 

 

結局は,こんなオチになってしまう

まめじゅにさんに  ぽちっ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝散歩!! | トップ | 寝坊・・・!? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななルテア)
2012-11-16 20:05:38
すっごーい!!
レストランみたい
まめ蔵さんどんだけ凝り性なのよ!?
それにしても
グルメブログに登録してもいいくらい
ご馳走ばっかりですよね(笑)

まめちゃんつまみ食いしたくなる気持ちわかるわ~

返信する
Unknown (ミッキーママ)
2012-11-16 20:45:40
す・すごーい!
こんなの見た事ないです。
オシャレなバルに行った事がないので・・・(涙)
家庭で、個人で買えたり、食べたりできるんですね・・・。
まめ蔵さん凄い人物ですね。
↓我が家の散歩と同じ光景です。
サクサク歩くひな、クンクン隊でちっとも進まないミッキー。
返信する
Unknown (アイリーママ)
2012-11-16 21:27:45
あはは~~!!!
どこもいっしょだ!!(安心

それにしてもじゅにあちゃんもどうせ叱られるんなら、
一口いっとけなよかったね(爆

あぁ・・お酒持ってお邪魔したい。
返信する
Unknown (ももひなまる)
2012-11-17 06:42:20
生ハムの塊初めて見ましたぁ。
すごい!
クリスマス本番はどうなるのかな?
返信する
Unknown (マックスのねーちゃん)
2012-11-17 10:24:46
それは、もしや、ハモンセラーノ?
すごいな~、豪華なクリスマスになるね
生ハムってさ、新鮮な豚の生肉の塊が手に入ったら自分でくつれるんだよ
昔、いただいたことがあるの
まめ蔵さんにも、ぜひ挑戦していただきたい!
返信する
Unknown (キャンディ’ズママ)
2012-11-17 12:04:23
わぁお~♪
私もまめ蔵バルに行きたい!
一度友だちの家で食べた事あるけど
美味いよね~☆
これからさらに熟成して美味しくなるね♪
私もつまみ食いしたいよ^^
返信する
Unknown (クロムママ)
2012-11-17 13:47:24
おいしそうだわぁ
生ハムの塊、初めて見た!!!
私、まめちゃんの気持ち、よ~く分かる
だって、いい匂いが漂ってるもんね
クリスマスまで待てなくて、全部食べちゃいそうだよね(笑)
返信する
Unknown (ルパママ)
2012-11-17 16:44:59
な、生ハム…!!
家で豪華なバル。素敵です。
あー生ハムとチーズとワインが欲しくなってきました。
返信する
Unknown (まめこ)
2012-11-17 23:08:50
ななルテアさんへ

そうそう,物からそろえる
凝り性タイプ
そのうちお店出しちゃうかも
目を離したすきにパクッとやられました


ミッキーママさんへ

東京で食べておいしかったそうです
今は通販でなんでもかえちゃうんですね

ひとりでのお散歩はひっぱりっこで
大変ですよね


アイリーママさんへ

食い意地はまめがすごいです

目を離した隙にやられました
じゅにあはそこまでの度胸がないかも,
そのうちママさんみたいにお店やってたりして
「じんと肉」いかがですか~(笑)



ももひなまるさんへ

何でも,通販で買えるんですね!!
クリスマスまで持てばいいかな(笑)


マックスのねーちゃんさんへ

ハモンセラーノ,意味調べちゃいました
そうです,生ハムの足です
北海道は乾燥して干物も作れますが
奄美は湿気が多いからカビはえそう・・・
って,生ハムってどうやってつくるのかな??
手作りもおいしそう


キャンディ’ズママさんへ

こんなの通販で買えちゃうんですね~
おいしくてワインがどんどん進みます
目を離した隙にパクッとやられちゃいましたよ


クロムママさんへ

そうそう,こんな物まで
通販で買えちゃうんですね
おいしかったです
本当,クリスマスまでもつか心配


ルパママさんへ

東京のバルで火が付いたようで
再現してくれました
こんんなかんじなのかな?
おいしかったでーす☆
ワインに合いますよ
返信する

コメントを投稿