まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

みんなでお祝い!?

2008年10月03日 18時01分38秒 | まめ
昨日,10月2日は結婚記念日でした










まずは前菜(真鯛のカルパッチョ)でかんぱ~い



今日のまめ蔵シェフはこの後,


牛肉のステーキにパスタを予定しているそうです








もちろん














人生(犬生)2回目の缶詰のお食事です








かんぱ~い













静止画像を捉えきれないくらいの早さです










しかし・・・












近所の方が遊びに来てくれたので,急遽お外で祝宴会になりました







その後のお肉,パスタは今日へ持ち越し???

みんなで記念日祝いに   ぽちっ     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうも・・・ | トップ | 記念日 続き・・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加奈)
2008-10-03 19:22:50
わぁ~~結婚記念日ですかぁ
おめでとうございます
まめちゃんも缶詰だなんて素敵ですっ
なんだか近所の方と盛り上がっている風景、楽しそうですねぇ
素敵な結婚記念日になりましたね
返信する
Unknown (hako)
2008-10-03 20:12:29
おめでとうございます!
パパが作ってくれる、真鯛のカルパッチョ!
牛のステーキにパスタ!!
素敵過ぎますぅ。羨まし過ぎますぅ。
近所の方まで祝ってくれちゃうなんて♪
ママさん、幸せですね~

まめちゃんも、良かったねー 
返信する
Unknown (キャンディ’ズママ)
2008-10-03 20:46:54
結婚記念日おめでとうございます
何回目かなぁ(笑)

まめ蔵さんお料理上手なんですね!
ワインも冷たく冷えて美味しそう♪

それにしても近所の人が急に遊びに来て宴会なんて、南国っぽい(笑)
今頃昨日の続きのステーキかなぁ^^
まめちゃんもご馳走でいいなぁ!
その速さ!美味しさが伝わります(笑)
返信する
Unknown (ポチ子)
2008-10-03 20:52:00
結婚記念日おめでとうございます
まめ蔵さんの手料理でお祝いなんて素敵
まめちゃんも今回は缶詰の特別メニューで一緒にお祝いできてよかったね
二人っきり(まめちゃんもで3人っきり)でのお祝いもいいですが、みなさんでワイワイも楽しいですね
返信する
Unknown (ランまま)
2008-10-03 22:00:25
結婚記念日 おめでとうございます
いつも 優しいまめ蔵さんの手料理 とっても羨ましいです

まめちゃんも家族の一員ですから お祝いしなくてはね! そしてお友達との 祝賀会もとっても 良いです 

これからも 素敵なご夫婦でいたくださいね!
返信する
Unknown (JUN)
2008-10-03 23:18:14
結婚記念日おめでとうございます!
まめ蔵さん前菜から考えててくれたんですね~。
すごーい♪ステキ♪
冷え冷えワインも美味しそう。
まめちゃんも特別なごはんでよかったねっ!
食べてる写真は撮れないですよね~。
早すぎですよ~!!ビーグルさん!

みんなとお祝い島っぽくっていいですね。


返信する
Unknown (ハビゴン)
2008-10-03 23:28:32
おめでとうございまーす!^ ^
まめ蔵さんステキーーー!
お料理出来る男性・・・憧れますー!
うち出来ないので。T_T
2人(3人?笑)でしっとりもステキですがお外でみんなでワイワイもいい思い出ですね~♪
まめちゃんのお座りで待つ表情がたまらなくかわいい!!
よかったねーまめちゃん!(笑)
返信する
Unknown (こーぱママ)
2008-10-04 07:04:44
 結婚記念日 おめでとうございます 
まめ蔵さんの手料理でお祝いなんて素敵です 
まめちゃん 今回はご一緒に祝杯良かったねぇ
それにキチンとお座りして 
宴会にも参加してまめちゃんも満足満足ですね
返信する
Unknown (まめこ)
2008-10-04 20:49:54
かなさんへ

ありがとうございます
まめも意味はわからないでしょうが
うれしかったと思います(笑)
遠軽は入籍したばかりだったので○○まめちゃん
と,呼ばれると恥ずかしかったんですよ



hakoさんへ

ありがとうございます
近所の方まできていただき恥ずかしい限りです(笑)
まめも意味もわからず,おこぼれがもらえたので
良い日になったことでしょう



キャンディ’ズママさんへ

ありがとうございます

さすがワインに目がいくとは,ママさんらしいですね
半分も飲まずに近所の方と黒糖焼酎になってしまいましたが(笑)



ポチ子さんへ

ありがとうございました
3人でおいしいものいただいちゃいました
最近,食べ物ブログになってる気もしますが(笑)
みんなでわいわい楽しかったです



ランままさんへ

ありがとうございます

3わん以上にみなさんにもお祝いしていただいて
良い記念日になりました
まめが1番喜んだのかな



JUNさんへ

こういうときはまめ蔵シェフの出番です
まめもおこぼれお祝いあっという間でしたよ
さすがビーグルさんですね
あしたは運動会にお呼ばれ,これも島っぽいですよね

ありがとうございました



ハビゴンさんへ

料理ができる男性はできるのはよいことですが,私の作る
料理に対しても厳しいので,微妙なときもあります(苦笑)
参加していただいた近所の方も
本当島っぽくて楽しいです
何回,乾杯したことか(笑)



こーぱママさんへ

ありがとうございます
まめもおこぼれ参加のお祝いでした
近所の方も寄っていただいて
楽しいひとときになりました
1番喜んでいたのはまめなのかな
返信する

コメントを投稿