まめごころ。

初めての子育てや仕事、趣味のことなどを、まめじゃないけど気の向くままに書いてます。

妊活②

2018-01-27 10:28:59 | 妊娠レポ
さて本格的に子どもを作ろう!と思っても、具体的にどうすればいいか分からないので、とりあえず基礎体温をつけることにしました。

使ったのはテルモの woman℃と、セレネカレンダー

何年か前に生理周期を知りたくて、グラフまで作成してくれる基礎体温計を買ったこともありましたが、こちらの方がシンプルで使いやすかったです。安いし。


肝心の結果ですが、なんとなく高温期と低温期の二相になっている感じだけど、よくわからない。

何せ生理周期が40日前後だったので、まずそこからおかしいなぁという感じ。


つけ始めて3ヶ月が経った頃、早くも嫌になりました…


なんで私ばっかり毎朝毎朝こんな面倒くさいことをしなくちゃいけないの?

なんで私ばっかり排卵日のことを四六時中考えてなきゃいけないの?

なんで夫は何もしないの?肝心な日に寝るの?


この、「なんで私ばっかり」というのがいつも私のイライラの原因です。

この頃は仕事もピークで忙しく、そのストレスもありました。

決して夫は非協力的だったわけじゃなく、むしろ冷静に状況を見ていたと思います。

でもその時の私には、それが無気力、無関心、ダラけに見えてしまったんですね


それである日の夜中に爆発しました。

自分でもよく分からないけど、涙が止まらず「もう全部やめる!!!」と叫んでいました。

まだ始まってもいないくらいなのに(笑)

そうして明け方近くまでグズグズ言って、疲れ果てた時、夫が冷静に言いました。

「病院に行ってみよう。それで出来ればラッキーだし、ダメで元々。損はしないよ。」


それまでも夫は何かと言うとすぐに病院に行ってみようと言っていましたが、私は「病院に行く→不妊を認める」という思考回路だったので、自力でなんとかしよう!と意地になっていました。

今思えば、怖かったんです。

でもさすがに一晩中騒いで泣き疲れていたので、「わかった…」と力なく答え、その日のうちに女医さんのいるクリニックに電話をし、2日後の予約を取りました。

続きます






最新の画像もっと見る

コメントを投稿