まめごころ。

初めての子育てや仕事、趣味のことなどを、まめじゃないけど気の向くままに書いてます。

マタニティ

2018-02-14 10:38:54 | 妊娠レポ
6ヶ月を過ぎると、お腹も少しずつ大きくなってきました

そこで悩んだのがマタニティです

と言っても私はあまりお腹が出るタイプでは無かったようで、7ヶ月くらいからやっと周囲に気づかれるくらいの膨らみになり、色々揃え始めました。

まずはマタニティガウチョパンツを2、3本用意して、トップスはゆったりめのニットやシャツを合わせていました。

マタニティガウチョは臨月までずっと使えました

こういうやつ↑↑

細身のサロペットも9ヶ月くらいまでは普通に着られていたと思います


愛用したのはアーバンリサーチ のリボンサロペット↑↑

シャツワンピも、ワンサイズ大きいのを買ってレギンスと合わせて着ていました

↑きちんと感が出るので、こちらは職場で大活躍しました

中でも一番お気に入りだったのは、肩紐タイプのロングジャンパースカート

こういうの↑↑

無地なら職場でもガンガン着られました

なんと言っても可愛いので、産後もずっと長く着ることができます!


マタニティ専門の通販サイトで買ったりもしましたが、どんなにオシャレ風になっててもやっぱりどこかマタニティ〜という感じがありました

オススメは、マタニティ専用のボトムスを何本か用意して、あとは普通のゆったりめのトップスや、今回紹介したサロペットやシャツワンピ、ジャンパースカートなどで着回すのが可愛いし無駄にならないと思います


以上、私のオススメマタニティの着こなし?でした

妊娠の季節によっても変わってくると思うので一概には言えませんが、参考になれば

最新の画像もっと見る

コメントを投稿