まめごころ。

初めての子育てや仕事、趣味のことなどを、まめじゃないけど気の向くままに書いてます。

出産③

2020-02-25 13:30:00 | 出産レポ

出産レポ第3段!第2段はこちら↓

 

出産② - まめごころ。

 


 

夜10時頃。

激しい下痢をしてからも痛みはなかなか消えないので、

陣痛チェッカーで痛みの間隔を計ってみたところ、ほぼ15分間隔。

 

私「なんか15分間隔なんだけど・・・もしかして陣痛かな?」

夫「病院に電話しよう!!!」

 

となって産院に電話してもらい、症状については私が説明しました。

 

私「痛みが15分間隔くらいで来ていて・・・その前に下痢もあって・・・」

受付「そうですか・・・もし10分間隔くらいになったら、もう一度連絡してください」

私「わかりました」

 

私自身、これが陣痛なのか下痢の痛みなのか区別がつかなかったので、

とりあえずそのまま間隔を計ってみることにしました。

 

ところがその後、1時間も経たないうちに間隔は10分を切っていました

慌てて病院に電話すると、「すぐ来て下さい」とのこと。

 

夜11時過ぎ。

一応両親たちに連絡を入れて、夫の運転で病院に向かいました。

その間も陣痛チェッカーを見ていましたが、どんどん短くなっているような・・・

そして病院に着く頃には、5分間隔になっていたのです

 

続きます

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿