まめごころ。

初めての子育てや仕事、趣味のことなどを、まめじゃないけど気の向くままに書いてます。

胎内記憶

2019-11-13 00:14:54 | 育児日記
いよいよ出産レポ…というところでしたが、

最近娘が胎内記憶を話してくれたので、

忘れないうちに記録しておこうと思います




娘2歳胎内記憶


「娘ちゃん、ママのお腹にいたの?」

「うん」

「何してた?」

「あそんでた。こうしてくるくるーって(指をくるくる)」

(へその緒かな…)「楽しかった?」

「うん

「よかったどうやって出てきたの?」

「うーん、えい!って」

「すごい!」

「でも、ママがはなさない!ってするから、うーん、えい!って」

ママ、離さないって?」

「うん、はなさないーって(ぎゅーのポーズ)」


出産時の様子とあまりにも重なる部分があってとても驚いたのと同時に、

あの時娘も一生懸命頑張ってたんだということがわかり、なんとも愛しい不思議な気持ちになりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿