まめごころ。

初めての子育てや仕事、趣味のことなどを、まめじゃないけど気の向くままに書いてます。

妊活①

2018-01-27 09:38:10 | 妊娠レポ
まずは、妊娠に至るまでの経緯を書いてみたいと思います




私が「妊活」を始めたのは2016年、31歳の初夏でした。

結婚したのは30歳。

それまではどうしても中断できない仕事を抱えていたので、ゆるく避妊をして…という感じでした。

ただ、もう何年も前から私には妊娠しにくいという自覚がありました。

ひどい生理不順、冷え性、乱れた自律神経。

さらに夫とは結婚するまでに7年間も付き合ってきて、
避妊も適当だったのに、一度も出来なかったからです。

だから、本格的に子どもを作ろうと決意することは、もしかしたら出来ないかもしれない…という不安に向き合うことでもあったので、少し怖かったです。


でもその時の、いやもっと昔の私に言いたい!

悩んでる時間こそもったいないし、ますます不安が膨らむだけ!

勇気を出して踏み出してみて

続きます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿