まめごころ。

初めての子育てや仕事、趣味のことなどを、まめじゃないけど気の向くままに書いてます。

引越し完了&2人目妊活スタート

2020-08-18 10:45:00 | 日記
ご無沙汰しています
 
 
突然ですが今年の5月、夫の実家に引っ越しました
 
義両親の引越しに伴い、空いた家に私たちが住まわせてもらうことになったんです。
 
 
一軒家で広い!!!
娘が走り回れる!!!
子供部屋ができる!!!
 
 
…とは言え夫が小学生の頃に建てられた家なのでそれなりに経年劣化しています
 
さらに義両親が残していった大量の荷物もある…
 
 
 
ということで、まずは1ヶ月以上かけて義実家の片付けと掃除をし、
 
それから今のマンションの荷物を整理して引越しということになりました
 
これについては本当にここには書ききれないくらい大変なことが多かった…
 
自分たちで出来ることはなるべくやって、本当にどうしようも出来なかったところはプロの手も借りて、最近になってようやく落ち着いたところです
 
インテリアや家具の配置を色々変えてしまって怒られないかと不安でしたが、
 
先月義両親が帰省した時には家を綺麗にしてもらったと感謝してもらいました(ホ…)。
 
私も落ち着ける空間にすることができて満足しています
 
 
今は前庭のハーブ菜園や室内のグリーンを育てるのにハマっています。
 
 


 
 
こちらはエバーフレッシュ
 
ネムノキ科で、夜になると葉を閉じて睡眠運動するのがとっても可愛い
 
娘もネムちゃんと言って可愛がってます
 
 
そんなこんなで生活が落ち着いたので、そろそろ…ということで
 
2人目妊活をスタートしたのでした。
 
 
2人目妊活は現在進行中です。少しずつ、書いていきます
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿