まめごころ。

初めての子育てや仕事、趣味のことなどを、まめじゃないけど気の向くままに書いてます。

つわりのこと

2018-01-31 23:34:11 | 妊娠レポ
私は8週〜14週くらいまでつわりがしんどかったです。

私の場合はいわゆる食べづわりだったと思いますが、

食べられる物が限定的(しかも日替わり、時間帯替わり)で少量だったので、痩せました。

特に夜〜明け方がしんどいので、ベッドサイドに常にマーブルチョコやグミなどを常備して、寝起きとかに口に入れてしのいでいました。

仕事中は飴を携帯。

マスクの下で内緒で食べてました。


ここでいきなり!

つわり中に食べたものランキング

①位トマト

つわりあるあるですよね(笑)

お正月の豪華なおせち料理の隣に、私専用のトマト皿が用意されていたのが有難くもあり悲しくもあり…


②位蒟蒻ゼリー

これもあるあるかな?

特にララクラッシュは、本当に本当にお世話になりました!今でも大好きです


③位カレー

夫に何度CoCo壱に走ってもらったか…。

匂いを嗅ぐだけでも落ち着きました。

ちなみにカレーうどんでも大丈夫でした。

量は食べられないので、ほんの一口食べてやめることも。

この頃から夫が太り始めました(笑)


④位ケンタッキー

ケンタッキー始め、ポテトとか、ポテチとか、揚げ物です。

夫曰く、ケンタッキーを買って帰るなり肉に食らいついてくる私に恐怖すら感じていたそうです。

逆に強烈にダメだったものは、出汁のにおい、お弁当のにおいでした。


とにかくその日その時に何が食べられるか、何が食べたいのかがコロコロ変わって、しんどいし、イライラもするしで、一番夫に当たっていたかもしれません。

家事もほとんど夫にお任せ。

やってもらってるのに文句を言う日々。

今思えば、よく我慢してくれたなぁ…

でもその頃の話を夫にすると、夫は必ずこう言ってくれます。

「(私)ちゃんの方が大変だったからね。でも、二人で頑張ったよね。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿