まめごころ。

初めての子育てや仕事、趣味のことなどを、まめじゃないけど気の向くままに書いてます。

夢告げ

2018-02-03 10:03:09 | 妊娠レポ
通っていたクリニックではお産は出来ないので、4ヶ月を迎えた頃に別の産科に移ることになりました。

お世話になったクリニックでの最後の健診。

いつも淡々としていた女医さんが、その日はニコニコ笑顔で色々お話ししてくださいました

そしてこの日から経膣ではなく経腹エコーになり、3Dエコーをたくさん出してくれました。

この先生に出会わなかったら、お腹の赤ちゃんはいなかったんだ…

そう思うと、本当に本当に感謝しか無くて。

できることなら先生にお産もして欲しかったくらいです。


さて初めての3Dエコー。

まだまだ80ミリ程の大きさしかないのに、もうしっかり人間の骨格をしていて、背骨や手足もはっきり見えて…

赤ちゃんだ!!!と感動しました!

手足もちょこちょこ動かして、一緒に見ていた夫も大喜び!


でも一つ気になることが…

へその緒が、足に絡まっていたこと。

実はこの前の晩に、夢にお腹の中の赤ちゃんが出てきて、もう生まれてきていた!

でもその足首に、大きなアザがある。。。というもの。

これはもしやへその緒が絡まっていて痛いというメッセージ?!と思って、不安になってしまいました。


先生曰く、よくあることで羊水の中だから赤ちゃんも苦しく無く、元気な証拠。

今から心配してもどうしようもないし、生まれる時に首に絡まってたりすることもある。

とのことでしたが、結局これが最後の最後に不安的中することになります

それはまた、後日。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿