くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

生まれてきてくれて、ただただうれしい

2022-09-22 13:57:46 | 子育て
子どもが最近15歳の誕生日で、赤ちゃんの頃の写真見てしみじみ。

なんであんなに激しく怒ってたんだろうと自分が悔しくて涙が出ました。
間近で子育てできるのもあと数年。大切に温かさを渡していこう。


生まれてきてくれてただただうれしい。
ただただ大切。



当たり前のことが感じられてよかった😊 
自分の気持ちも大事にできたから余裕ができました。

どうして怒ってしまうのか、
その根底にある地雷のようにくすぶっているものを
しっかり見つめて溶かして
自分の本当の気持ちをもっと大切にしよう。

「子どもを頭ごなしに怒ってはいけない」

それはそうだけど、その正しさで自分を責めてしまうと
もっと自尊心を傷つけてもっと怒ってしまう。

正しさで責めるのではなく、自分のことも温かさで包んでみよう。

そう思います。



**********************
😊 mame-festivalと申します😊 

こちらでも記事を書いています♪
「空あり kuu-ari /執着を手放す日々」

Twitter
**********************



コメントを投稿