くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

「13歳からのアート思考」という本を読みました

2022-09-21 08:26:07 | こころ
13歳からのアート思考という本、すごくよかったです。
 


正解を探して発言がしにくくなる自分が救われたような気がします。

美術作品を見て、どういう風に見るのが正解なのか?
よくわからない、と思うことがよくあったのですが、
自分なりの見方で見てもいいという勇気をもらい自由になれた気がします。

実生活でも、それぞれが同じものを見ても別の感想を持つのは当たり前だとわかり、夫婦で意見が違っても自分が間違ってると必要以上に思わないので楽になってきました。(親子はまた別のバイアスがかかってるのでもう少し絡まった糸をほぐす必要がありそうです)


もしよろしければご覧ください♪


**********************
😊 mame-festivalと申します😊 

「空あり kuu-ari /執着を手放す日々」

Twitter
**********************


コメントを投稿