くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

周りに翻弄されず自分の主になる、俯瞰の目線

2022-09-05 11:06:32 | 子育て


子育てをはじめとする様々な人間関係で見返りを求めてしまう自己中な自分を受け入れたり、

いつも正解を求めて戦闘態勢だった自分を受け入れたりしました。

改善は考えるとしても、自己否定せずにひとまず受け入れることが平和への道のように思いました。


自分をよりどころにして「自分の主になる」とは、自分の正当性を主張することではなく、

もっと他人や自分や周りの環境を俯瞰で見ることなのかもしれないという気づきもありました。

別で私が書いているもう一つのブログです。もしよろしければご覧ください('ω')



「宗教家にだまされるな」後編感想|空あり kuu-ari

日経テレ東大学のYouTube番組「新しい義務教育」で、「宗教家にだまされるな」というテーマの前編・後編が公開されました

空あり kuu-ari




コメントを投稿