くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

根詰めて考えすぎずに目の前のことに集中していると幸せ感が増すよね

2022-09-06 21:10:56 | こころ

昨日は根詰めて思考しまくってブログを書いていたら、なんだか頭が固くなってしまったようです。

 

目の前のことに集中してマインドフルネスを実践したり、

子どもの話をじっくり聞いたり、雑談したり、笑ったり、ドラマ見たりと

考えすぎずに楽しんでいたほうがうまくいくこともあるよねという話をもう一つのブログのほうに書きました。

牛のお姉さんは、今に没頭してる感のある画像を「ぱくたそ」という画像サイトより選ばせてもらいました。

私ではありません(笑)

 

深刻に考えすぎずに「今」に没頭して幸せを感じる|空あり   kuu-ari

深刻に考えすぎずに「今」に没頭して幸せを感じる|空あり kuu-ari

前回の記事では、禅の考え方をベースにこれからどう生きていけばいいかを真剣に考えました。A4の裏紙に10枚は思うところをな

空あり kuu-ari

 

 


コメントを投稿