spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

うまいっス!ポテトサラダ

2009-05-25 13:48:33 | てづくり
 ポテトサラダ です

一見 何の変哲もない ポテトサラダですが・・・

ですが~・・・ うまい!んです


先日、情報番組にて

デパ地下で売っているポテトサラダの味を再現!とのことで

女性の料理研究家(お名前忘れちゃった)の方の秘伝のレシピ

急いで メモ

昨夜、さっそく作ってみました

レシピに忠実に・・・


作り方は簡単なので、すぐに完成


そして、さっそく味見・・・・うまい!!

「あ~~ こういう味のポテトサラダ 売ってるよね~」

って感じに完成しました


さっそく 食卓へ

「颯くん  どぉ?」

「うまいっスよ!!」

・・・・・   っスよ ってなんだよ~

「パパ どぉ?」

「うん うまいッスよ」

   男子2名・・・

うまい 時は うまい!! でいいんだよ


颯くんは 本当にうまかったらしく

「サラダ おかわり  」してました



ではでは・・・秘伝のレシピを  どうぞ~  


   ポテトサラダ

[材料]
・じゃかいも 3個
・玉ねぎ(みじん切り)
・きゅうり

・塩       小1/3
・コショウ    少々
・レモン     小1
・りんごジュース 大2  ポイント
・マスタード   少々
・マヨネーズ   大2

[作り方]
・じゃがいもは600Wのレンジで10分 チン!
 皮つきのまま、ラップなしでOK

・アツアツのうちに、根性で皮むき(笑)
・そして、すぐに潰します(ママはフォークを使って潰しました)
・そこへ、マヨネーズ以外の調味料を入れます
(熱いうちにマヨネーズを入れると分離してしまう、とのこと)
・ポテトの荒熱が取れて、ある程度冷めたらマヨネーズ、玉ねぎ、きゅうりを入れます
・まぜまぜ して・・・完成

急いでメモしたので・・・ちょっと違うところあったらゴメンナサイ

でも、この作り方でも美味しくできましたよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿