spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

おなじみの

2007-02-13 23:19:14 | 暮らし
今日はジャスコの火曜市に行ってきました
昨日、仙台でお買い物したから今日は必要な食材を調達するのみっと心に決めて
いざ、ジャスコへ・・・

いや~ さすが火曜市たくさんの人がいました
食品売り場がとても混んでたので、ちょっと上の階に避難
(これが悪かった・・・)
「そういえば、この間のお友達の子が着てたカワイイ服、ジャスコで売ってるって言ってたな~」なんて思いながら、ベビーコーナーへ

お買い上げだって・・・全部で1500円くらいだったんだもん
そして、ブラ~っと本屋さんへ欲しい雑誌は我慢して、ちょっと立ち見
絵本コーナーで「あ颯くん、はらぺこあおむしがあるね~、ママこれ好きなんだ~」って言って、颯くんに“はらぺこあおむし”の絵本を持たせたら・・・
ギュッっと握って離さないしかも、取ろうとすると
キャーーーーーーーッ
「これがいいの?」っとママの負け

気に入った絵本ならいいよ、颯くん
この絵本、ミニミニ手のひらサイズなのわかるかな
颯くんはこの絵本を握りしめ、キャーキャー言いながらジャスコを巡回しました
きっとこれがもう少し先には「おもちゃ買って~お菓子買って~」になるんだろうな

そういば・・・明日は「バレンタイン」か
バレンタインの前の夜、ドキドキしたのなんていつの頃だったかな
パパにチョコ・・っていうか、ママが食べたい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2007-02-14 00:38:00
 絵本って私たちより年上の本がたくさんあるって知ってた小さいときに呼んでもらった本を、自分の子どもと楽しめるってステキだよね!!
 あっくんも絵本が大好きになって欲しいなぁと願うmamaですが、今は、お話より絵本の味見に夢中です。
 あっくんがもう少し大きくなって、おひざの上に座って、目をキラキラ輝かせながら絵本を見ているところを思いながら、味見に負けずに絵本を読み続けていきたいなぁ
 15日楽しみだよ
返信する
そうなんだ~ (potte)
2007-02-14 12:16:40
ママたちより年上の本たちがあるんだねママが知らない、もっと昔から読まれてたステキな本も、きっとたくさんあるんだろうなおすすめの絵本、ぜひ教えてネ!
うちの颯くんも、はらぺこあおむしにさっそく歯形をつけてるよでも、どんな形でも絵本に触れてることはいいことだよね
絵本を通じて親子が触れ合えるすばらしさ、あっくんママから教えてもらったことだよ
明日、またお気に入りの絵本が見つかるといいな
返信する
はらぺこあおむし (はなみ)
2007-02-14 15:57:40
初☆コメントでーす♪
今日は雨だね~

「はらぺこあおむし」
うちのSも小さい頃から大好き♪
うまく口が回らず、「はらぽこ」って言っていた時期が懐かしいです。
この絵本、サイズもいろいろあるし、ぬりえやパズルもあるんだよね。
(うちにはパズルしかないけど)

絵本は読むだけではなく
触って舐めてかじって、時には破ったりもして
「自分のもの」になっていくんだよね~

返信する
あおむし仲間 (potte)
2007-02-14 22:41:29
はらぺこ仲間かな
この絵本、パズルやぬりえもあるなんて知らなかった今日一日で、何回読んだんだろ読むたびに反応がだんだん出くる
今からどんな絵本を読んでいくのかな楽しみ
コメントありがとうございますまた遊びにきてください
返信する

コメントを投稿