spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

ただいま~

2007-02-16 23:35:01 | 暮らし
さっき(10時頃)、ママは同期の結婚お祝い会から帰ってきました
そう・・・初めて、颯くんをパパにお願いして、夜のお出かけでした
颯くんは泣かないかなお風呂は大丈夫かな寝かせられるかな~
と心配しつつ、出かけたんだけど・・・
帰ってきたら、颯くんスヤスヤ
「お風呂どうしたの?」とママ
「一緒に入ったよ」とパパ
「寝るとき泣かなかった?」
「全然泣かなかったヨ~」
「どうやって(オッパイ無しで)寝かせたの
「お風呂上がって、着替えさせて、「くら~いくら~い」(昨日買った絵本)って言ってたら、目閉じてきてさ、その後抱っこしたら寝たよ
「(スゲ~~~~~~・・・)(颯くんは、もうママのオッパイはいらないのかな)そ・・そうなんだ すごいね」

ちょっと、寂しさを感じた夜ですでも、パパが全部できたことに拍手ありがとう

結婚する同期と話して、パパとママが結婚する時のことを思い出してしまった
あの頃は、あの頃で楽しかったなでも、今は颯くんがいるから何倍も楽しい生活を送れてるよ
Mくん&奥様 お幸せに~
そういえば・・・

2人へのお祝いのために、午後からシフォンケーキを焼いたのです
そう、以前ganyさんで習ったシフォンケーキ
どうです見事に膨らみました~
かなり、ドキドキしながら(色々注意事項があるからねお菓子作りは奥深い・・)
・・・でもね、逆さにして冷ましてたら、少ししぼんできちゃった
なんか、間違ったかなでも、味見したらおいしかったよ
今度の料理教室で、聞いてみよ(今度って・・・

今日は、午前中に3B体操にも行ってきたよ
またまた、ちょっとハードな体操だったけど楽しかった
颯くんは、ハイハイですぐに脱走あっちの女の子へ、こっちの女の子へと忙しくしてました

お友達から紅茶を頂きました
ママが最近お気に入りのLEPICIERの紅茶ですまた、お茶の楽しみが増えました
Aちゃんママ、ごちそうさま

さて、明日は土曜日何しよっかね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆごん太)
2007-02-17 20:11:09
体操なかなかハードだったね
でも、いい運動だし、いろんな赤ちゃんと遊べるからいいよね
それより、颯君パパすごいね うちの旦那さんもいつか、デビューしてもらおう

返信する
そだね~ (potte)
2007-02-17 23:07:41
あの、抱っこしながら飛び跳ねる動きは、腰にくるよ~でも、たくさんの赤ちゃんがいるから刺激になってるみたいだし、いいよね
うちのパパがよくやったのか・・颯くんが成長したのか・・・どっちかな
あの・・あゆごん太って(笑)
「あたち~、ごん太じゃないもん」
返信する

コメントを投稿