spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

お茶

2007-01-18 22:41:40 | 暮らし
今日は、ママの先輩&赤ちゃん(6ヶ月)が遊びに来てくれました~
颯くんは女の赤ちゃんに興味シンシンなのか、「ウ~ウゥ~」とか言いながら話しかけてた
ママも先輩と色んなお話しながらお茶&ケーキ(昨日作った)を食べて楽しかった
お昼も一緒に食べるってことになって、出前のお寿司でちらし寿司食べちゃった
天気のいい日にのんびりお茶できて楽しかったな~

ただ今、パパは隣の部屋で何やらギターの練習中
今度、なんかのバンドに加わるだって
パパは中学生の頃からギターをしてきたらしく、本人いわく「メジャーデビューの声がかかってた」ほんとか
ま、なにか楽器が弾けるってのはいいよね
ママも小さい頃はピアノ・習字・スイミング・合唱団・・・一週間ほぼ習い事があったな
でも今思えば習わせてもらってたことに感謝
小さい頃にしたことって体に染みつくっていうか、感覚が残ってるから、それなりに今でもできる気がする
スイミングは小学生の時に少しやってたんだけど、大学入ってから水泳部に入って3年間ミッチリ泳いだな大会とかにも出たりして、いい思い出になった
偶然、パパも同じスイミング教室に通ってたってことが付き合ってるときにわかって、
一緒にプールに行ったりしたなでも、他のカップルみたいに楽しいものではなく、パパが決める練習メニューをこなす過酷なプールデート
2人ともゼーゼー言いながらひたすら泳ぐ
いつか颯くんも一緒に泳ごうね

ん~~泳ぎたくなってきた・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿