spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

寝不足・・・です

2009-05-20 09:55:26 | 暮らし

ママの毎朝の日課

TVを見ながら 新聞読んで PC更新して 本を読む・・・

ママの癖・・・同時に色んなことをしてしまう 

でも 今日は頭がボーーっとして 何も頭に入らない


昨夜、眠りについたのは たぶん・・・午前3時過ぎ

お腹が重くて 寝苦しくて・・・足はダルいし・・・

眠れない


どうにかしてぇ~~~

もうすぐ産まれるとはわかりつつも 

赤ちゃんが元気に大きくなっているとはわかりつつも

辛い・・・


眠れなくて 悶々としている傍で

颯くんは スヤスヤ

・・・突然  バタン!!

何事かと思ったら 暑かったせいか 布団を豪快に 蹴り!!


落ち着いたかと思ったら 次はパパが  バタン!!!

なに!? と思ったら

パパも豪快に 布団を蹴り~!!


親子揃って 同じ格好で寝てました


そんな二人を観察してたら なおさら眠れない


この不快症状 どうしたら和らげられるのかな・・・





写真に写っている水筒は 最近持ち始めた“マイボトル”

これにウーロン茶を入れて持ち歩いてます

のどが乾いた時にいつでも水分補給できるし 経済的だし

やっぱり マイボトル は持つべきだね

東○インテリアで 確か1300円前後だったはず・・・

保温保冷もOKできるもので この値段はお手頃かな

昨日パパの分も購入し、今日はそれにアイスコーヒーをいれてあげました



今 読んでいる本の一つ 

勝間和代さんの「断る力」

この本 おススメ です

上司からの仕事をできうる限り引き受けて それに対して結果を出すことが

仕事が“できる”ことだと思っていた(と この本を読んで気づいた)

ママにとっては 目からウロコ

「断る」ことの メリット

わかりやすく かつ 納得できる内容が 勝間さん流に書かれています


この本を読みながら 思い出した・・・

職場の先輩に言われたこと

「お前 なんでも引き受けるだろ

 あんまり背負い込むな」


仕事の依頼を引き受けて 背負い込んで

自分が大変な状況になることを

気持のどこかで “私、仕事してる~感” みたいに思っていた自分


この本 読んでよかった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿