spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

順調に回復♪

2007-08-28 22:17:26 | 颯くんのあしあと
昨日退院してきた颯くん
結局発熱の原因がわからなかったため、ママはまた発熱するんじゃないかって
心配だよ・・・・
でも今のところ颯くんは変わった様子もないから、このまま元気になって欲しいな

小さいうちは、よく熱を出すとは聞いていたけど、
こんなに頻回に出すとは
ママはそのたびに仕事のお休みをもらわなくてはならず・・・
焦りと申し訳なさと・・・とても複雑な気持ち

お休みを頂けるありがたさをかみしめています

自分に子どもがいない時は、全くわからなかった
“育児をしながら仕事をする”ということ
先輩方はこうやって子育てしながら仕事をしてきたんだな
と、弱くなる自分の気持ちに渇をいれてます

そして感謝の気持ちを忘れずに

皆に助けてもらいながら今がある
仕事をしながら子育てをしている
この感謝の気持ちを
私の周りの人たちに、私なりの形で
手渡していきたいな


見て空へと続く階段みたい


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなみ)
2007-08-29 17:16:33
子育てと仕事を両立するのは本当に難しいね。
自身はもちろん
家族の健康があってこそ、
好きな仕事ができるのだと
理解してくれる存在があるからこそ
働いていられるのだと
思わずにはいられないよね。

楓くん、
このまま順調に回復しますように♪
返信する
Unknown (なぽち’S mam)
2007-08-30 11:48:35
またまた今回も大変だったね
でも、順調に回復しているようでなによりです
お疲れ様でした

こういうときはホントに家族の存在や、健康の有難さをしみじみ感じるよね

ママと妻と社会人と一人で何役もこなさなきゃいけないから大変だろうケド、応援してるから

私もママを褒めてあげる
返信する
そうですね! (potte)
2007-08-31 14:37:10
はなみ さんへ

健康であること
元気な時はあまり意識しないものだけど
仕事をしながら子育てをしていると、その有難さが本当に見に染みるようになりました
家族それぞれが元気でいられるように、
普段からもっと“健康”を意識していきたいなと
思います
颯くんも元気になりました
コメントありがとうございました


返信する
ありがとう! (potte)
2007-08-31 14:50:03
なぽち’S mam さんへ

褒めてもらって、とても嬉しいママです
ママって本当に何役もこなさなきゃいけないよね
時には料理人時には看護師さん・・・
だから、それをわかってくれるママ友達と話すのが
とても癒されるよ
応援してくれてありがとう
お互い“ママ業”がんばろうね
返信する
退院おめでとう (ゆんゆん)
2007-08-31 19:17:59
大変でしたね~
ママも颯ちゃんもがんばりました
保育園にいき始めて3ヶ月は
病気のデパートです。
保育料返して~~って感じですよね。
でも!!!きっともう少しで
嘘のように元気な体を手に入れれますよ。
まずは、ママもゆっくり休んでくださいね。
返信する
ありがとうございます! (potte)
2007-09-01 11:36:35
ゆんゆん さんへ

8月は数えるほどしか保育園&仕事に行ってません
“病気のデパート”・・・
まさにその言葉がピッタリの颯くんです
だからきっと今は・・
“嘘のように元気な体”の準備なんですよね
親も子も病気に負けずに成長していきたいです
来週からは仕事頑張りま~す
返信する

コメントを投稿