spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

続 腰痛

2007-09-26 22:16:25 | 暮らし
こんばんはギックリママです

今日も整体院に行ってきて、昨日よりは腰の曲がりがよくなってきたけど
まだまだ曲がっているんだな~
どう曲がっているかと言うと・・・
腰から下と腰から上が、右と左にズレている
わかるかな~・・・
ちょうどフラダンスで腰を横に動かした状態で固まってる感じ

たぶん、颯くんを左手で抱いている時に「ピクッ」っとなったから
左右にズレた状態でギクッたんだな

昨日、病院でもらった薬の効果もあって痛みはだいぶひいてきたけど、
ちょっと油断したり、階段を下りる時にピクッピクッ
痛みが走る
まずは安静にするしかないんだけど・・・
育児と仕事してたら、なかなかそうもいかないよね
でもとにかく、治さなきゃな

今までも何回かギクッているママ
どうやら、疲れが溜まっている時にふとしたことで
ギクッといくようなので
普段から、あまり疲れを溜めないように心がけなきゃ

みなさんも、ギックリ腰にはお気をつけください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょ~ぶ? (ゆんゆん)
2007-09-27 19:30:26
ぎっくり腰はひどいよね~。
私は、<くしゃみ>でなったことがありますよ~。
癖になりやすいようなので
気をつけてくださいね
もしかして・・・働いてるの?
私は、1週間の自宅療養をしましたよ~。
無理しちゃだめですからね~
返信する
なんとか・・・ (potte)
2007-09-27 22:44:32
心配して頂いてありがとうございます
連休明けに曲がった腰のまま仕事に行きとても仕事にならないので、受診して、その後2日間自宅療養してます
ギックリすると、まともに歩けないですよね~
颯くんのことでも色々休みをもらっているので・・・
自分のことだと休みをもらうのも心苦しくて
明日から仕事復帰します
腰はまだ少し曲がったままなんですが・・・

腰は癖になりそうなので、真面目に腰痛体操でも始めようかと思います
いやはや・・・今年は病院の常連客になりそうです
返信する

コメントを投稿