spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

初 3人で過ごす一日

2009-07-19 10:38:03 | 暮らし
おはようございます

いや~~ ジメジメしますね~

ま・・・梅雨の醍醐味(?)ですけどね



昨日はパパがお仕事だったので、初めてママと颯くんと汐くんで一日過ごしました


颯くんは遊び相手のパパがいなくてつまらないらしく

朝から

「パパは?パパいつ帰ってくる?」

の繰り返し そのうち

「パパ いなくてさみし~~い」

雨降りで外にも出られないし

汐くんがいるので じっくり遊ぶこともできず

颯くんのパワーは有り余ってたみたい


でもママは 久しぶりに颯くんとたっぷり過ごせた時間だったな

一緒にお茶したりお昼寝したり

普段は一日の大半を保育園で過ごし、帰宅してもパパと一緒の時間が多かったから

ママと颯くんで一緒にいれる時間が持ててよかったよ


そして 夜は初めて3人で寝たんだけど・・・

真ん中にママが寝て 両脇に颯くんと汐くん

汐くんが泣きだすとママは授乳

でも 顔は颯くんの方を向いて 颯くんに話しかける

ママの体は上半身をツイストした状態だったぞ


気づいたら 颯くんは背中を向けて一人で眠ってた

寝ている颯くんをナデナデ・・・

颯くんなりに いっぱい我慢していることあるんだろうな


これからも 颯くんと過ごす時間をたくさん作っていこ


パパが帰ってきて迎えた今日は

朝から颯くんとママでパン屋さんへ

そして午前中は パパと颯くんでお出かけ

昨日 外に出れなかった分 今日はいっぱい遊ぶ予定の颯くんです




・・・・・ところで

我が家のように 赤ちゃんと上の子と一緒に寝るときって

みんな どうやってるのかな?

みんなも ツイストしてるの?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (ゆうみ ふうか ママ)
2009-07-19 22:43:10
うちもツイストでした
うちは上の子は絶対旦那と寝てくれなかったので毎晩ツイストで。。
おかげで腰おかしくなってしまいました
産後は骨盤がまだ柔らかくなっているので姿勢に気をつけた方がいいそうですよ。
毎晩ツイストのおかげで今でも骨盤がずれててしまって、微妙に足の長さも変わってきちゃってます。。。
なので、できれば常に正しい姿勢で寝た方がいいかも。
といっても、そうちゃんのことも見てあげたいって思うしね。
出来る限り、ツイストの時間は短くするとか交互の向きにするとか旦那さんにお願いできるときはお願いしたほうがいいかも
産後の無理はほんと後でに響いてくるから。
参考になったかしら??

そうちゃんがんばってるね

スリング、サイズ合っているようでよかったです
返信する
そうなんですね~ (potte)
2009-07-20 10:30:12
ゆうみ ふうか ママさんへ

やっぱりツイストしちゃいますよね

ホント、変に捻じった体制はすぐに腰を痛めます私も何度もギックリなっちゃったし

つい動けると動いちゃうけど、やはり産後は大事にしないと後で体調に響くんですよね

パパに協力してもらいながら、赤ちゃんだけじゃなくて、ママも体に気をつけないとだめですね
返信する

コメントを投稿