玉出なうす!!

大阪市西成区の玉出界隈のニュースを ホームページ、フェイスブックとツイッターとの連動でお知らせするブログです。

冬至の日(12月22日(木))には、いろいろあります、玉出♪

2011年12月17日 | お店紹介(お中元篇)


玉出で冬至の日といえば、まず、生根神社さんの 「こつま南瓜祭」。




南海電鉄さんが作った今年のポスターの こつまなんきんは、

玉出小学校の児童さんの絵だそうです。 



それでもって、今年は、玉二商店街内で、


吉本興業さんから、

桂文福さん、りあるキッズさん、学天即さん、もりやすバンバンビガロさん、が来て、

なんきん寄席 をしはるそうです。


午前11時から。

玉出商店街でお買い物をすると、チケットがお安く手に入る模様。

 


もりやすバンバンビガロさんは、

マジックとかジャグリングをなさる方のようです。

(不器用な私には、眩しい存在ですわ!)


 

りあるキッズさんは、はじめに見たときは、ほんまにキッズさんでしたけど、

(みんなに言われてるんやろうな~)、成長されましたね~。

 


 

学天即というのは、東洋初のロボットで、

1928年(昭和3年)、

昭和天皇の即位を記念した京都博覧会に毎日新聞が出品した、、らしいです(ウィキペディアより)

ラジオもされてるそうです。(木曜日深夜1時からMBSラジオ(1179)にて「学天即のマンスリー番長」)

今晩(12月17日)ある、THE MANZAI の決勝戦に出られるそうです。

祈、優勝!!



桂文福さんは、言わずとしれた、桂文枝師匠のお弟子さん!!

私的には、いちばん、楽しみにしています♪

玉出に戻ってきてくださって、おおきに!!!です♪

(噂によると、ちょくちょく玉出へ来てはるそうですが、、!)



玉出商店街では、ほかにも、

生根神社さんのUstream中継を 商店街に設置したテレビで見られるようにする予定です。

お楽しみに!!


そしてそして、

夜には、銭湯に行きませんか?


冬至の日は、「ゆず風呂の日」、だそうです。


玉出の銭湯で、ゆっくり、芯から、あったまってみてくださいね~~♪♪

 

だいがく と こつまなんきんの里、玉出を愛する「玉出なう」 http://tamadenow.com

 

 

 

 

 

 
















 




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。