よっぱらいのひとりごと

写真好きで酒好きのただのよっぱらいのおっさんです。日々感じたことや体験を書いていこうかなぁ~っと。

汐留ラーメン

2005-06-23 02:00:00 | 独り言
日本テレビが企画して作り上げた汐留ラーメン。
ラーメン評論家が絶賛していたので東京に行ったときチャンスがあれば
絶対に食ってやると決めてました。

当時はまだオープンして間もなかったので凄い行列で30分ぐらい並んで
食べました。店内は煮干つかっているのか妙に魚臭く出てきたラーメンも
かなり魚の匂いがしました。
そんでもって味が濃くてそんなに美味しく無かったです。
一番焦ったのは「オレの味覚はこの程度なのか」ということです。
世間では美味しいと評判なのに・・・

でも安心しました。相席したおばさんも「味が濃い」って言ってくれたし、
後からきた隣のカップルの彼女が「え~美味しくな~い」彼「そお?」
良かった。

多分あまりに忙しすぎて味のコントロールが鈍っていたのでしょう。
こんどは空いてるときに行ってみたいです。

一応、和歌山にはテレビチャンピオンで一位の店と二位の店があるほどの
ラーメン天国なのです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信頼とは・・・ | トップ | 結婚式 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども (ベルボン)
2005-06-23 21:25:51
人によって良し悪しありますが、私はお勧めするのは

恵比寿の光麺です。

でも、夏場は暑いのでつけ麺のほうが好きなので、ちょっと魚くさいかもしれませんが同じく恵比寿のぢゃぶ屋もおすすめです。

東京に住んでいたときはよく行きました。

東京はとっても濃い系の味で、特にしょうゆ出汁は効きすぎに感じるかもしれません。

ただ、薄味またはかつおだしなどのラーメンが好きであれば赤羽駅から徒歩2分のゆうひ屋さんもおすすめです。

参考まで・・・。
返信する
ども。 (りょう)
2005-06-25 08:42:05
ラーメン嫌いなんで、

美味しいラーメンがあったら、食べてみたいです。



ラーメン嫌いって言っていながら、変なんですが、

「それは、たぶん、美味いラーメンを食ったことが無いからじゃ!」と、言われ続けているせいもあり、

もしかして… 本当に美味いラーメンなら好きかも?と。

でも、やっぱり、どちらかというと、嫌いなんだろうなあ。。
返信する
ベルボンさま (よっぱらい)
2005-06-25 19:26:54
光麺行ってみたいです。



つけ麺って十年ほど前に東京で始めて食ました。和歌山には多分無いです。

夏は確かにいいですよね。

ちょっと前まで東京の五反田で毎年同時期に展示会があってその帰りにはよく立ち寄る店がありました。大王つけ面です。



ビール飲みながら・・・美味しかったです。

返信する
りょうさま (よっぱらい)
2005-06-25 19:32:12
麺類がだめなのでしょうか?

ラーメンが駄目なのでしょうか?



ラーメンはたくさん種類がありますから美味しいのが見つかるといいですね。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事