よっぱらいのひとりごと

写真好きで酒好きのただのよっぱらいのおっさんです。日々感じたことや体験を書いていこうかなぁ~っと。

信頼とは・・・

2005-06-21 21:40:48 | 独り言
長年一緒に仕事してきた仲間(今は部下)が最近元気が無い。
しかも、今日仕事のミスで役員に謝る事態が発生した。その原因が
やつだった。
ミスについてはしかたが無いが、発生した時点でなんで報告くれなかったの?

それが一番ショックでした。

結婚してからおかしくなった気がする。
子煩悩で愛妻家はいいことです。そんなこと会社で気兼ねする必要ないとおもう。
ましてオレに気兼ねするなって。

ちょっとした気兼ねが気まずさをよんで見る見るうちに大きくなって関係修復も
出来なくなったのかな。

男同士の信頼関係が命がけだった時代はもう過去なのか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加太の夕日 | トップ | 汐留ラーメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (ベルボン)
2005-06-22 21:14:58
なんだか見ていて共感できるだけに辛いですね。

報告って大事でいながら、それを怠る事って多くて、原因も様々。

気兼ねをして報告できないって、する方もされるほうも一番つらいですよね。

ただ、下の立場で考えれば、よっぱらいさんのようにそう思ってもらえる上司

や先輩がいるってとってもめぐまれていると思います。

逆に、いないと余計、不安からバンバンあちこちに状況報告して

予防線をはっちゃいますけどね。
返信する
うわぁ (よっぱらい)
2005-06-23 02:07:23
一時そんな時期がありましたね。

先輩に報告は責任逃れだなんて言われましたが言わないよりマシなんて信じてました。



悪いことほど早く包み隠さずですよね。

でもこれが一番報告しづらくってチャンスを逃すと嘘を上塗りしてしまいます。



だから報告しやすい環境づくりに力を入れているのに余計残念な気がして・・・。



普通はどうすりゃいいの?ってちょっと悩んだりするのでしょうが、最近の私は駄目なら次の人にって行動してしまうのでそれを自覚しているだけに余計辛いんです。







返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事