よっぱらいのひとりごと

写真好きで酒好きのただのよっぱらいのおっさんです。日々感じたことや体験を書いていこうかなぁ~っと。

田植え

2013-06-20 09:00:00 | 独り言

田植え直後の水田。苗は倒れたりしているが数日で綺麗に立ち上がります。
そして、不思議なのがどこともなくタニシやカブトエビ、オタマジャクシなどが泳ぎだします。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜を育てる | トップ | 三岳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaibonkaibon)
2013-06-20 11:04:40
お野菜をいろいろ育ててすごいな~~っと思っていましたが、
田植えもされるのですか?
自給自足の生活ですね。
土地もなく宙に住んでいる身にはめちゃくちゃうらやましいです。
返信する
kaibonkaibonさま (よっぱらい)
2013-06-22 10:30:34
稲作は実家が行っています。畑も実家の空きスペースを借りています。とは言ってもすぐ隣なんですけどね。無農薬の新鮮な野菜は美味しいので楽しみながら育てています。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事