よっぱらいのひとりごと

写真好きで酒好きのただのよっぱらいのおっさんです。日々感じたことや体験を書いていこうかなぁ~っと。

忍耐

2017-07-04 08:00:00 | 独り言

サラリーマン時代に受けた研修で仕事・人生で大切な事は「忍耐」だと教わった。

攻めると相手は反発する。

受け身だと相手が調子に乗る。

攻め続けると関係は気付けないが、忍耐で調子に乗っているのを受け流せれば

何時か相手も自分の愚かさに気が付く。

もし、気が付かなかったらそんな相手は攻めたらいい。

でも、最初は忍耐が必要。

忍耐が人を大きくする。

※写真は四季の郷バラ園にて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便座より汚い | トップ | リカちゃん人形舐めると苦い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事