よっぱらいのひとりごと

写真好きで酒好きのただのよっぱらいのおっさんです。日々感じたことや体験を書いていこうかなぁ~っと。

あのう・・・

2005-06-19 11:53:10 | 独り言
バーボンを飲みにながらって話を書きましたが・・・。

音楽はどんな曲でも気に入ったものが好きなんです。
昨晩バーボンを飲みながら聴いていたのは98年から03年ぐらいまでの
ベストシングル集ってやつです。

音楽ってそれを聞いていたころの思い出や感情や時には匂いまで
記憶が蘇って来る気がして好きなんです。
特に飲んでいると最高にいいです。

でも、ジャズではなくて歌謡曲でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Maker\'s Mark | トップ | さくら鍋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (nia)
2005-06-19 18:42:11
たぶんすごく感覚が鋭いとき、恋してるときとか必死で何かに打ち込んでるときとか、そういうときに聴いた曲のほうが深く記憶に残ってるような気がします。だから後で聴いたときにそのときの思いが濃くよみがえってくるのかなぁ。時々それに耐えられなくて泣いちゃったり。

ところでこの写真は・・・?何ですか?
返信する
たしかに (ベルボン)
2005-06-19 19:39:38
よみがえりますよね~。

ドライブしていた車の音楽なってとっても後で大事になったりします。

返信する
niaさま (よっぱらい)
2005-06-20 23:24:30
ホント音楽は色々な思い出を思い出させますね。



写真はふくろうをモチーフにした飾り物です。

琵琶湖のほとり長浜というところにあるお土産屋さんで撮影しました。



返信する
ベルボンさま (よっぱらい)
2005-06-20 23:41:13
確かに。

車で聴いた音楽ってドラマですよね。



十代のころカーステで聞いたカリフォルニアドリーミング??だったっけかなぁ?確かパパスアンドママスの曲だったような?

めっちゃせつない思い出です。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事