あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

糖質制限ダイエット

2016-01-29 13:06:56 | 日記
痩せたいけど食べたい人

食べたいけど太りたくない人

そんな人には糖質制限ダイエット

糖質だけを減らしてカロリーは気にしない


糖質減らして野菜を食べる

糖質減らして肉や魚は食べる

糖質減らしてカロリーは減らさない



そんな夢のようなダイエット



糖質摂取量を
1食あたり20~40g
1日70~130gに抑えて食べる
穏やかな糖質制限の食事法


糖尿病などを引き起こす血糖は
糖質の成分によって引き上げられる

食事の内容を糖質制限すれば
糖尿病も防げてカロリーも気にしない


つまり太り過ぎの原因は
糖質の取り過ぎによる
食後の血糖値の上昇



糖質を多く含む食べ物
ごはん
パン
麺類
果物
ビール
日本酒
ロゼワイン
根菜類
ケチャップ
ソース
白みそ
みりん
砂糖
練乳
など



反対に糖質が少ない食べ物
野菜類
キノコ類
海藻類
肉類
魚類
卵類
大豆
大豆製品
ナッツ類
油脂類
人工甘味料
こんにゃく
ウイスキー
焼酎
など



カロリーにこだわるダイエットの方が危険



これからはカロリーよりも糖質減らそう



カロリー減らさず糖質減らそう




(○´∀`○)



毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています

ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの

下へスクロールして
ポチッとお願いします

↓↓↓



 











最新の画像もっと見る

コメントを投稿