あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

東京湾アクアライン海ほたる 木更津 九十九里浜

2020-11-10 08:30:20 | 旅行
11月10日AM8:00

メルキュールホテルを出発

今日も素晴らしい快晴だ

横浜横須賀道路、通称、横横道路を走る


大黒埠頭IC.JCT.PAが重なった常に混雑する
都会を感じさせる場所でWC休憩
ぐるぐるぐるぐると登り降り
上空から見るとさぞやいい景色だろう

なかなか姫路の田舎者にはいい経験



そしていよいよ東京湾アクアライン
海の中をひた走り待望の海ほたるへ 



アクアラインから木更津そして圏央道

圏央道を利用して房総半島を東へ
東金から東金九十九里道路を利用して
九十九里浜を目指す

九十九里浜はドラマなどではよく見るが
果てしなく長く美しい海岸を直に
この目で見るのは初めて
私達の住む関西には此れほど
長く美しい海岸はない

日本にもこんな所があることを
この目でしっかりと確かめて感動

この目に焼き付けて九十九里浜を後にする



道の駅はすぬまでお昼ご飯

コロナ禍で発行されたGO TO トラベル
クーポン券を今日中に使いきる為に
お昼ご飯をここでいただくことに

イワシが名物お父さんはイワシの天丼
私は新鮮なイカとマグロの丼
ボリュームたっぷりで
美味しゅうございました


お腹を満たして今夜の
お宿のある銚子に向かう



GO TO トラベルのクーポン券は発行された
県だけでなく隣接する県でも使える
千葉県で今日中に使いきる為に
銚子でクーポン券を使える
ガソリンスタンドを探して5件目で
やっと使える店を探して使いきった



今夜のお宿は犬吠埼にあるお宿

美しい海を眺めながらのお風呂

このお風呂で手すりがあったので
露天風呂に入ったのはいいけれど
手すりが低すぎて、その上に左の壁に
沿って手すりがついているので
右手が使えない私にとっては上がる
時に非常に使いづらく上がれなくて
困っていると体を支えて下さった人が
いて上がることができた

私は脳出血で右半身が不自由だが
困った時には主人がいない時に誰か
女の人が助けてくれたりする
日本の女性は本当に優しく気がつく
いつもいつも感謝です


今回もそんな優しい女性に助けられ
入ったお風呂した


本当にありがとうございます



今夜のお宿は犬吠埼灯台が見える
海の景色もすこぶる良い

名前は暁けい
けいの字が当用漢字にない

難しい字を書く

今夜はなんと部屋食だ
うれしい限り

係の方は仲居さんではなく定年退職を
され第二の人生を歩まれている男性

そして食事には私の大好きな伊勢海老の
お造りが出てきたのがうれしかった

サザエの磯焼きも美味しくいただいた






最新の画像もっと見る

コメントを投稿