あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

居場所は学校だけじゃない

2015-08-29 09:31:40 | 日記
学校に行く事が死ぬほどつらい子は
学校に行かなくていいんだよ


他に居場所はあるんだから


優しい子ほど損をする

言えない子ほど損をする


そんな子供たちの居場所は
学校だけじゃない


生き方は色々、さまざま

学校に行く事だけが
子供の選択じゃない



学校に行くことが
その子の命に比例はしない


その子の命は何より大事

その子の命は何より大切


だから学校に行きたくなくても
死ぬなんて思わないで



他に居場所はいっぱいあるから


他に生きる方法はいっぱいあるから



フリースクール
夜間学校
高校資格試験
教育支援センター
図書館も



不登校は命を絶つに値しない


そんなことは考えないで

生きる道はいっぱいあるから



ひとりで悩んで悲しまないで

死んだりしないで



他に居場所は必ずあるから



(≧∇≦)b



毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています

ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの

下へスクロールして
ポチッとお願いします

↓↓↓




最新の画像もっと見る

コメントを投稿