あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

家族はチーム

2014-06-23 11:45:22 | 日記
家族とは、世の中をたくましく生き抜いていくための、強力なチームです。

パートナーとは、共に、役割を担い、協力し、助け合って、生きてこそ、家族です。

子供たちもまた、そんな両親を見て、生きるすべを、学んでいきます。

だから家族は、たくましく生き抜くための、チームです。

皆が、力を合わせ、協力し合わなければいけません。

パートナーや子供たちにも、ちゃんとそのことを、話しましょう。

皆で、力を合わせて、頑張るということの、大切さを、話しましょう。

自分で出来ることは、自分でする。

もちろんお父さんもです。

人の力を当てにしない。
自分のことは、ちゃんと自分でする。

それが立派な、家族のチームの担い手です。

お母さんの手伝いをするのではありません。
お手伝いとは、お母さんのやるべき仕事を、助けるということです。
家族の仕事は、お母さんだけが、やるべき仕事ではありません。

小さい子供は小さいなりに、ちゃんと自分で、やれることはあるはずです。
お父さんも、男だからと、甘えていてはいけません。
お父さんは、家族というチームの一番の担い手なのですから!

家族というチームを、盛り立てていくために、お父さんを中心に、ちゃんと話し合いをしましょう。

そういう経験は、間違いなく、その子が、将来大人になった時に、役に立ちます。
たくましく生き抜いていく力を付けます。

さあ!みんなで家族というチームを盛り立てていきましょう。

たくましく生き抜くために!



 

(○´∀`○)


  

毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています

ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの

下へスクロールして
ポチッとお願いします



 

↓↓↓



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿