リーフの電費2.8KM・・・
登り坂は喰うわ。そのかわり下りは復活。
いよいよ出発
たぶんあれがpkpk
六地蔵菩薩参道。昔、伊達領から最上領に荷を運んでいた六人の人夫が凍死。
その霊を慰める為と、道標となる様に、等間隔に設置されたお地蔵さま。
そのうちの一体。
カケスガ峰到着。
途中下ってくる人、3名のみ。
そのうちの一人が「あっちは滑ってダメだからこっちから落ちてきた」
ぱっと見、「トーチカ」っぽいけど、ここは戦場跡ではありません。
東北電力マイクロ波無線用反射板跡。
昭和31年12月に山形県内初の施設として設置し、昭和59年6月に撤去。
窓ガラスはありません。雷雨のとき使うくらいか。
ずらっと山形市内
いちばん高いビルが山形駅西口にある「霞城セントラル」
地上24階 最頂部114.65m
あそこのレストランでもう一回喰ってみたい。
考えてみれば・・・
24階のビルの最上階まで行くのに、階段なんてつかわねーーよなぁ。
程度の差はアレ、登山一回でこのビル6~10回程度往復してる計算。
どんだけバカな行動してるか。。。それ言っちゃオシマイ。
蟻の戸渡りを目指します
恐ろしやぁ。落ちたら蟻の砂地獄かも。
蔵王なのか
蟻の戸渡り・・・
ヘッコラへっこら
振り返れば「トーチカ」が見える
雁戸山
もうちょい。
到着
山形市内
登ってきた前山、ガスの動きがすごい速い。
南雁戸山
往復で1時間かかる。少々天気と時間が気になる。次回の楽しみ。
南雁戸山から下山してくる人発見。
なんかすごい苦労してるみたい。
これをみて一気にテンション低下。下山の決意を固める。
よくよく画像確認したら、この人、半袖じゃん。
リュックも背負ってないよーに見える。
ナメたらアカンぜよ。切り傷スゴイだろうなぁ。バカだぁ。
帽子もかぶってない。アホだぁ。
唯一の水場。顔洗ったり、首筋を冷やしたり・・・もう少しで到着だ。
到着。
標高が高いせいか、トンボの大群を数多くみた。
カッコいい山多く存在する。
帰りの駐車場で仙台神室山まで行ってきたという人と談話。
仙台の人は訛ってるなぁーー
(山形のアイツ、相当に訛っていたぞぉ)
着替えもせずに車に乗って帰っていきやがった。
クルマ、汗臭くなるべさぁ、そーゆーやつのクルマには乗りたくない(断