soulful days 改め Powerful Days 

次男の乳児白血病を乗り越え、パワフルな毎日を送る我が家の様子をつづります♪

大谷貴子さんの講演を聞いてきました。

2005-10-16 | soulfuldays(~2009.8まで)
 大谷貴子さんという方をご存知ですか?骨髄バンクを作った方です。大谷さん自身も白血病で、お母さんから骨髄提供を受け移植をされました。その方の講演が14日夜、地域振興局でありました。私は付き添いの交代で帰ってきて、すぐにお兄ちゃんを連れて一緒に行きました。
その講演の内容はまた今度書きたいと思います。

あたしは、なんだかその日自分でもおかしいと思うくらい精神不安定でした。あたしにはめずらしく、「なんかもーいいや。」みたいななげやりな感じでした。自分でもどうしてかわからないし、でもすごく涙腺がゆるんでいたことは確かでした。
なんで泣きたいかもわからなかった。今思えば、これからのこととか不安だったり、自分は何ができるのか、何をしたらいいのかとか、きっと子供が病気だから仕事はできないし(採用してもらえない)…。とかいろんな気持ちがぐちゃぐちゃで、そんなふうになってたのかなって思います。

でも、帰りの車のなかで、最近お気に入りの「倖田來未」の曲を大熱唱して、ちょっとテンション上がりました。そして夜の大谷さんの講演を聞いて、完全復活しました。というか今までよりさらにパワーアップかも!!

私には新しい夢ができました。それは、実現できそうな気がします。でも、まだまだお伝えできません。なんにも、それに向けて準備ができていないので。
でも、自分で勝手に思っているのですが、それは私にしかできないことです。
私がやりたいことと、やるべきことが一つになりました。
たくさんの人に協力してもらって、できることです。
自信をもってみなさんにお知らせできるように、がんばります!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (大谷貴子)
2005-10-17 01:53:54
プログを拝見いたしました。私のこともプログにアップしていただき、感謝です。



お子さんが闘病中なんですから、不安定になっても、涙が止まらなくっても・・・それは、当たり前。いっぱい、いっぱい、泣いてください。



私には何もお手伝いできないけれど、今後の話し相手にはなれるかな、って思いました。このプログを読んでおられるみなさんも、ぜひ、ぜひ、彼女の話し相手になってあげてくださいまし。



私も貴女に会えてよかった~!かわいい、かわいいご長男にも会えてよかった~!
返信する
ありがとうございます。 (maky1116)
2005-10-21 23:24:41
お忙しいのに、ブログ読んでいただいてありがとうございます。コメントまでいただいてホントにありがとうこざいます。

いただいた本も、壮良がお昼寝している間に一気に読んでしまいました。

またお会いできる日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。