soulful days 改め Powerful Days 

次男の乳児白血病を乗り越え、パワフルな毎日を送る我が家の様子をつづります♪

いつのまにやら、移植後5年経過!

2010-08-25 | Powerful Days
今年の夏で壮良が移植してから5年がたちました。

早いですね~。この5年間。大きな心配になるようなこともなく、元気に過ごして来れました。

ほんとによかったです。

家族や病院のスタッフやお友達に支えられ、愛情をたっぷりもらって、すくすく育って、来年はいよいよ1年生になります。

5年が節目と言われましたが、特に大々的に検査をすることもなく、今月の31日の定期外来の時に心エコーをするぐらいです。

これからも、元気いっぱいやんちゃに育ってくれることを願います。


元気な壮良とはうらはらに、少しでも体調が悪そうになるとすごく不安な気持ちになってしまう私。

こればっかりは、5年前となにも変わらないですね。ということは、やっぱりこの先も変わらないのかも。
まあ、そこのところはしょうがない
受け止めて前に進むのみです。

そしてあの時感じた、感謝する気持ちや、毎日を迎えられる喜び、幸せは身近なところにあるっていうのを忘れず、またこれからも生きていきたいですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (くまさん)
2010-08-31 21:23:13
移植後5年!おめでとうございます。
5年は本当に大きな節目ですよね。5年経てば
完治といわれているくらいですから。
とはいえ、いつまで経っても親としては少しでも具合が悪いと心配で心配で不安になってしまう気持ち、よ~く分かります!
うちも、毎日元気でいられることに感謝することを忘れず、これからも頑張ります!
返信する
くまさんへ (maky)
2010-09-06 12:05:40
ありがとうございます。まちにまった5年でした。でも、当日は帰省中だったこともあり、意外とあっさり過ぎてしまいましたが…。

先日も外来に行ってきましたが、特に「完治」という言葉はでてきませんでした。

やっぱり判断は難しいんでしょうね。

そしてある意味、再発の可能性は常にあるということかもしれませんね。

でも、今は元気なんですから前向きに過ごしたいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。