soulful days 改め Powerful Days 

次男の乳児白血病を乗り越え、パワフルな毎日を送る我が家の様子をつづります♪

県ジュニア展。

2010-02-05 | Powerful Days

 壮良が県のジュニア展で奨励賞をとりました。

 作品は幼稚園で消防署に行った時に見た、消防車を描いたものです。

 先に幼稚園の作品展で展示したので、私はその時に見ました。

 

 幼稚園で見たときは、画用紙いっぱいに消防車をどーん!と描いていて、他の子より幼いのかな~?なんて思っていました。

 こまかくいろいろと描いている子もいたので・・・。

 でも、先生がいいな~と思って出品したそうです。

 それが、奨励賞をとったということで、先生も喜んでくれていました。

 家族で美術館に見にいってきたのですが、幼稚園、保育園の年少さんから、中学3年生までの作品が展示されていました。

 それぞれ上手なんですが、学年があがるにつれて、ますます上手になっていくのを見ていると、子供の成長を感じました。

 何年後かには、こんな絵が描けるようになるんだな~。なんて思いながら見てきました。

 2月7日まで長岡の近代美術館で展示されています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとございます! (くまさん)
2010-03-28 23:23:05
そうる君、受賞おめでとうございます!
とっても素敵な絵ですね。
うちの子も今、クレヨンが大好きでいつもお絵かきしてます。
まだまだ、ぐちゃぐちゃお絵かきですが。。

お互い、元気に春を迎えられてよかったですね。でも季節の変わり目は体調もくずしやすいので気をつけましょう!
いつもブログの更新を楽しみにしています。
返信する
コメントありがとうございます。 (maky)
2010-04-05 13:53:34
くまさん、こんにちは。
そしてありがとうございます。

3月の終業式の少し前には表彰状と、小さなたてをもらってきました。とっても誇らしげでしたよ。
わが子の成長をうれしく思っています。

そしてくまさんのおっしゃる通り、我が家ではみんなが風邪ぎみです。
くまさんもご家族のみなさんも風邪などひかないように、気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。