nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★nagisa邸のレゴフレンズ 41094(ハーバーハウス)は遂に最終形態へwww!の巻

2021-02-21 17:51:00 | LEGOパラディサ

かなり前に購入し、
幾度となくカラーリングを変更しながら
nagisaタウンに留まるハーバーハウス⛵️。


市販品のドギツいカラーリングから、





何とかメルヘンチックな色合いに落ち着き、




そしてとうとう完全体の
『パラディサカラー』まで
たどり着きましたwww😆👍✨🏝❣️






このハーバーハウス、
実は前々からパラディサカラー計画は
予定していたんだけど、



旧灰色のカットスロープが
どうしても手に入らなくて…😂。

昨日やっとgetできたので
制作に取り掛かった次第でありんすwww😅。



ミニフィグを配置します✨❣️




厳選されしパラディサの住人達www。




『何か甘いモノでも買おう🍹✨❣️』



赤髪『おっちゃん、ポテトとカクテルちょーだい🍸🍟!』
おやじ『100ペリカやで〜!』



赤髪『ほい、100ペリカ❗️』




おやじ『まいどあり〜😉✨❗️』
赤髪『うっひょー😆💕✨』




ちなみに店舗バックルーム☝️😅(笑)💦






ワイの仕入れてくるアイスは
どれも美味しいんやで〜😊👍♬


…という、ちょっとした寸劇でした😅💦。




そして今回のこだわりポイントとして、
外壁のピンクプレートは全て
パラディサ公式の(マイルドピンク)を使用しています♬

灯台のブロックやスロープは全て
現在でも入手可能な(パステルダークピンク)
ですけどね〜www😅💦。






撮影中、さらに日が暮れて…🌆




この自然光の中で撮影を続行します😊👍♬








めちゃめちゃセンチメンタルでgoodです😂👍✨❣️




…では、そろそろパラディサワールドに
戻しますね❗️




うん!
めっちゃくちゃ馴染みますね😆👍💕✨❗️



やっぱり屋根は旧灰色にして正解でした😊♬




友情出演、前髪ちゃんが
ジェットバイクで颯爽と登場〜www😍✨❗️




…というわけで、
ハーバーハウスのパラディサカラー変更
無事に完了いたしました〜\(^o^)/🏝❗️















おまけ😅↓




今回の制作にあたり
ハーバーハウスを外して
ポッカリと空いた32×32の場所に…👇




一時的に先日作ったレンタカーショップを
配置してみましたwww😅。








何気に目の前のコーストガード本部と
ライトグリーンの基礎プレートとの相性がよかったので
記念に載せておきますwww😅👍💕。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ★俺が憧れの音楽雑誌の表紙にwww!?!?の巻 | トップ | ★人様の作品からインスパイアされてwww…の巻 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デモス瑠偉)
2021-02-21 18:51:32
メルヘンな可愛らしさとくど過ぎない上品さ
そして旧イルカさんらが共存する正に「パラディサ」
そのものの姿に生まれ変わりましたねぇ!
こだわりのマイルドピンク、内装もくどすぎずそれでいて賑やかで効果的!
フィグチョイスも絶妙極まります!
そしてレンタカーショップの配置も完璧、いやいつまでも観てられますねぇ!!
返信する
Unknown (matsunotoguitar)
2021-02-21 19:02:13
こんばんは!
旧灰色の屋根、すごくいいですね!!
お城シリーズなどにはなかなか流用が難しそうですが、パラディサにはバッチリ合いますね✨
私も機会があれば灰色の屋根、使ってみます💨
白い光に包まれたハーバーハウスも爽やかです♫
いつも勉強になります!!m(_ _)m
返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2021-02-22 06:51:55
★デモス瑠偉さん
おはようございます〜!いつもコメントありがとうございます😊♨️✨

改めて、パラディサのピンク&グレーを考案した当時のLEGO開発陣の方々のカラーセンスには脱帽ですねwww😅💦

レゴフレンズは秀逸キットが多いのに
色の組み合わせが毒々しいしドギツイのが多いですよね〜😅💦

そんなドギツいキットもパラディサカラーで
こんなにも優しく変貌を遂げることができますよ😉👍♬✨

今回もお褒め頂き光栄の極みであります(*´∇`*)👍♬

パラディサは本当に心の癒しですwww😍✨🏝
返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2021-02-22 06:54:37
@matsunotoguitar おはようございます〜!コメントありがとうございます♪
パラディサはピンクとグレーがメインカラーなので、グレーを使うと映えるんですよ😉✨❣️

もしピンクパーツを手に入れた際には
手持ちの街シリーズのキットなどをパラディサカラーでアレンジしてみてくださいな❣️
新しい発見があると思いますよ〜\(^o^)/✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。