nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★無能台風の爪痕・・・(▼皿▼メ)ノ(怒)~ブロックトーバーと25号と3連休(*´∇`*)!www~の巻

2018-10-06 18:19:17 | LEGO その他



先週末に襲来した台風24号(チャーミー)、
コイツほど無能な台風は
過去なかったんじゃないだろうかww


貴重な週末の土日に日本列島を縦断し
休日を潰してくれた挙げ句
日曜の夜は激しい暴風雨の轟音で睡眠を妨げ、

月曜の朝方に北上しやがったがために
月明け10/1(mon)の首都圏鉄道は
入場規制やら何やかんやと
地獄絵図だったらしいですねww

台風24号の爪痕

これみて、電車勤めの人生じゃなくてよかった~と
つくづく思ったwww。

俺も寝不足で
朝イチにパチンコ行ってからの~、夜勤でしたけどねww


しかも今回の24号は
潮風を運んできやがったので
家の窓やベランダの手すりに乾いて固まった塩がこびりついて
取り払うのがメチャメチャ大変でした
(※「塩害」と言うらしいです)




クルマも窓ガラスをはじめ
全体が塩でメチャメチャ汚れてしまったので
仕事が終わった明け方に
睡眠不足で疲れた身体をひきずって
幕張の近所のGSで洗車していったので
マジでクタクタでしたww






そんなイラついた明け方でしたが
キレイになった車で少しだけ朝焼けの中をひた走ったお陰で
すがすがしい気分で帰るコトが出来ましたww


・・・そして次の日は
昼頃からnagisaタウンの制作に取り掛かったのでありましたww。




クサレ台風24号に引っ掻き回された後だったってのもあり、
できあがりに感激して
夕方まで見入ってましたわww



・・・んで、水曜日は仕事前にダイソーに行って



LEGOを収納するボックスを買ってきたww。



今度のは「フタ」つきww!
ホコリを完全にシャットアウトやで~ww!!




今までの製品とも互換性があるので
積み重ねられますよってにww


そして木曜日。


今、トイザらスでは
LEGOの特売セールをやっているとの情報を
twitterのフォロワーさんから教えてもらったので



お昼過ぎ、小雨降り混じる中
幕張イオンのトイザらスに行ってきたww




うおお~!確かに安いww!!

実は前々から
バットマンのタマゴメカが欲しかったんだけど
これ、ついこないだまで
俺が見る限り5,980円だったんですよww




さすがにコレに5,980円は出せんわな~・・・ww
LEGOの版権モノは特に高いですww


1,999円だったので迷わず2つ購入ww!!


この時点で4,000円超えたので
モノはついでと7,000円分買うコトにしましたww。




今、トイザらスでは
キャンペーン実施中で
LEGOを7,000円以上お買い上げで
非売品のミニフィグセットをもらえるんですww。

先着順なので、なくなり次第配布終了。。。

んで、7,000円超えたのでレジに持っていくと
スタッフのお兄さんが限定のミニフィグを
もってきてくれました。




店員さん「お客様、よかったですね!コチラが最後の1つでしたよ!」
ですってww

インカム(無線)で「ハリーポッターの限定フィグ終了で~す」
って言ってて超ラッキーでしたww


ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪



喜び勇んで帰宅www





本日の戦利品ww
〆て7,700円ナリww。
本当はタマゴメカ1つだけを買いにいっただけなのにwww。




コレが例の非売品
限定ミニフィグですww。




「BRICK HEADZ」シリーズ、
俺はイマイチ興味が沸かないんだけど
この2つだけはカワイイわww

LEGOにしては、1体1,200円てのは
良心的なお値段ですww。


飾るスペースを工面でき次第
作りたいと思いますww。
部屋にLEGOが多過ぎて
マジでスペースないんですわww(;´▽`A``。










こちらのミニフィグは見事に大ハズレ
超 要らねぇ~ww



・・・そして昨日の10/5金曜日。





先週あれだけ台風24号で痛い目みて
今度は25号が週末襲来だと

いい加減にせぇよコラww


会社からの中止連絡もないので
悪天候の中、憂鬱な気分で市川の常駐現場へ。。。



そして「さぁ!これから」って時に
有り得ないほどの豪雨が襲来!!


・・・台風が接近してるんで当たり前ですけどww。




急遽、現場待機に。
車内で次の指示を待つ。



約30分後



監督から「本日は中止します」のお言葉
頂きました~ww


♪キャッホ───O(≧∇≦)O────♪  



俺らは「日当制」なので
本日のお給料は全額保証されますw




こんな時間に帰れるなんてww(大歓喜)!




そして幕張に着いた途端
雨がピタっと止んで超ワロタwwww。


24号はウルトラ無能台風だったけど
25号は超有能台風でしたww。。
でかした25号www!!




そんなわけで帰宅して
降って沸いた時間をムダにすべく
LEGOの仕分けの細分化に励みましたww。


そして過去の秀逸キットも
手持ちのパーツで再現できましたww。
(これは後日ブログにて)




寝る前に、以前レゴストアで買ったミニフィグの容器が
まだあったので
【南海の勇者シリーズ・スターターキット】
なるものをこさえてみましたwww(*´∇`*)♬


これでキミも
南海の勇者の虜になること間違いナシww!!






それでも25号が日本列島を抜けるまでは
気を抜けない状態ですからね!!


大きな被害が出ないことをお祈りしています



そして俺は晴れて3連休に突入やで~ww

 ヽ(≧∀≦)ノ ウレシ~!



そんな1週間でしたww。










コメント    この記事についてブログを書く
« ★nagisaの街、完成~www(*... | トップ | ★LEGO街シリーズ不朽の名作 #... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。