nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★LEGO街シリーズ不朽の名作 #675【SNACK BAR】を作りました~ww!!の巻

2018-10-07 00:02:03 | LEGO街シリーズ



3連休の初日、昨日10/6(sat)は
台風接近(縦断)中とは思えないくらい
驚くほどに快晴でしたww


ただ、風はメッチャ強かったですけどね~ww




お昼の幕張の空模様ww




ここんとこずっと悪天候だったから
久しぶりに窓を開けて空気の入れ替えができました~ww


・・・でね、前日10/5(fri)の深夜
LEGOの仕分けが終わった後
久しぶりに昔の秀逸キットの再現を試みましたww。




少し前に某パーツショップにて
SNACK BARのプリントパーツと
アイスキャンデーのプリントパーツを入手したんですよww。


必要パーツは揃ったww!!


完成した時は既に睡魔に襲われていたため
撮影は昨日の15:00過ぎに行いましたww




ほぼ忠実に再現した
SNACK BARでございますww




やっぱり昔のコックさんカワイイなぁ~ww














やっぱりアイスのプリントパーツが
雰囲気づくりにとっても重要ですね~ww。




バックヤードww




たったこれだけの少ない備品でも
ものすっごく雰囲気でてますよね~ww♬
ここが昔LEGOの凄いトコwww。





nagisaの「SNACK BARもどき」と一緒に撮影ww!
やっぱり本家にはかないませんww





そんな本家SNACK BAR、
「もどき」を追い出して
跡地に出店しちゃいましたww







ドアの色と客フィグのトルソー以外は
ほとんど完全再現できたかなww?


ここで陽が傾いてきたので
撮影を切り上げてジョギングにくり出しましたww





・・・約1時間後、帰宅ww




      

連休初日は
昼からずっとイイ天気が続いてくれてよかったですww。


そしてシャワーを浴びて、ものの数分後・・・







もう真っ暗だからwww
秋は陽が落ちるのが超早いわ~ww





以前から作りたかった本家を
やっと作るコトができて感無量ですww

赤いドアはまたいずれ
パーツショップを利用した際にでも
ついでに注文するコトにしますわww















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★無能台風の爪痕・・・(▼皿▼メ... | トップ | ★もうワンセット追加!~新海... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
影響されちゃいました♪♪♪ (独身貴族)
2018-10-07 07:44:41
渚さん、おはようございますぅぅ。
今日、新型のバイクの商談に行く興奮が冷めずに
昨日の時計一周労働の疲れがあるのにも関わらず
早起きしてネットサーフィンしていますぅ♪
渚さんのスナックバーが素晴らし過ぎて
エコブリさんでアイスキャンディーの
プリントパーツを購入しましたよぉーー♪
お互いに胸が熱くなるようなレトロチックなレゴの街を
作っていけたらイイですよねぇ☆☆ーー☆☆☆
Re:影響されちゃいました♪♪♪ (新海 渚)
2018-10-07 23:53:44
★独身貴族さん>
こんばんは~~ww!いつもコメントありがとうございます(人''▽`)☆
やっぱりSNACK BAR、いいですよね~ww(*´∀`)!自分もたまらなく好きなキットですww。
エコブリックさんは本当にレアパーツの宝庫ですね☆彡!ここのお店のお陰で昔の入手困難なキットを沢山甦らせることが出来ているので本当に感謝感激ですw
購入したアイスキャンデーのプリントパーツで独身貴族さんもSNACK BARをぜひとも再現してくださいな~ww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。