nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★パラディサステーション開通〜\(^o^)/!の巻

2023-07-16 20:20:00 | LEGOパラディサ

今週に入ってから
夏の暑さがますます本格的になりました🥵💦


野外労働者として
毎日が熱中症との闘いですwww😂💦


炎天下の中で仕事して
帰ってきたら
シャワー浴びて🚿飯食って
そのままバタンキューな日々を送ってます😵💤💦



…が❗️





突如訪れる、ロックンローラー特有の
【突発的破壊衝動】www😱💦


疲れたカラダを引きずりながら
パラディサワールドを解体して
シャトルのレールを敷き直します🚝。




今までは🏝パラディサワールドの手前のみで
ぐるぐる回っていたシャトルですが🚝








壁にピッタリくっつけていた
ドルフィンホテルやホワイトグローサーを
手前に引き出して
その後ろにスペースを設けてレールを敷いて
🚝モノレールがパラディサワールド外周を
一周できるように組み直しましたwww😅👍💦



クッソ面倒臭かったですが、
これを機に見飽きていたレイアウトも一新してみました💪😊🏝。



冒頭のタイトルにもあるように、
パラディサシャトル専用のステーションを
こしらえてみましたwww🚉。







中々いい感じwww🏝⛱🚝⁉️











パラディサワールドは
こんな感じです。



続けては、、、




nagisaレトロタウンにも
久しぶりにエアポートシャトルを
走らせます💪😊。




レールを敷いて…





贅沢にも、シャトル2台を🚝🚝同時に
走らせるコトができるようになりました💪😆✨❗️






開通当初は
パラディサワールドとレトロタウンを繋ぐ予定でしたが
レールパーツが圧倒的に足りなくて
それぞれ別個で走らせるコトになりました😅。


そして今回のエアポートシャトルをキッカケに







ピザ屋さんのカラーリングを
赤から青に一新してみましたwww😅👍🍕。

夏っぽくていいでしょ🎐✨⁉️





…と言うわけで、
久しぶりに弄り倒してマンネリ感を打破した
nagisa邸のモノレール事情でしたwww💪😅笑








🏝パラディサZONEに特化した動画🎞








コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ★デュプロの【樽】をgetしてみた結果…の巻 | トップ | ★LEGOでトイレcarを作ってみたwww!の巻 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デモス瑠偉)
2023-07-16 21:39:41
あの完成されたパラディサワールドが開幕デストロイ!!
これぞまさにブラックスターならぬロックスターの所業でございますが
即日より完成された新生パラディサワールド爆誕!!
なにせこの専用ステーションがたまりませんねぇ
パラディサらしいパーツ構成でいてしっかり駅!!
さらにワールド全体を照らす自然光、暗くなれば建物からこぼれる光!

そしてそしてのレトロタウンにも鉄道が!!
にぎやかかつなごやかな街並み、爽やかなブルーピザ屋
もはや暗黒世代には眩し過ぎて直視できないレべルですが
なにより「テクニックフィグくんの有効活用っぷり」
に目から鱗でございます!
いやまさかあんな使い方があるとは…
返信する
Unknown (Unknown)
2023-07-16 23:21:24
もうすごいとしか言いようがない😹
乗り物が回ってるだけでもすごいのに、さらに照明とか、、、
ライトパーツがブリッカーズさんで扱わなくなってからすっから購入意欲も探す気も失ってしまいました、、、
ライトパーツをまた取り扱ってくれたら、絶対買うのに😹
モノレールが2つなんですね、てっきりひとつのルートで組み込まれるのかなと思ってました😸
返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2023-07-17 06:39:17
★デモス瑠偉さん

おはようございます〜🌅
いつもコメントありがとうございます😊♬

開幕デストロイわろたwww🤣🤣🤣笑

ステーションお褒め頂き光栄であります💪😆❗️
細かい箇所のパラディサらしさを見て頂けて嬉しいです😉👍🏝

ブルーのピザ屋、今まで誰かしら作っていそうでしたが
ありそうでなかったですよね〜🍕🏠

テクニックフィグ君よく気がつきましたねwww😱💦

そうなんです😅💦
バイク屋さんの真上にシャトル🚝のレール敷いたもんで彼らを置けなくなっちゃったので
これからはハンバーガーショップの
マスコットキャラ🍔のモニュメントとしての
第二の人生が幕を開けたんですよwww🤣笑
返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2023-07-17 06:47:24
★Nさん

コメントどうもです😉👍🏝
ライトパーツ(イルミネーションキット)は
パーツショップよりも
メルキャリの方がダントツで安いですよ
(新品未使用のデッドストック品)

モノレールはひとつのレールの上を
パラディサワールドと街を行き来させるつもりでしたが
レールパーツが足りないので断念しました。

残念。゚(゚´Д`゚)゚。
返信する
Unknown (顔だけ透明人間)
2023-07-23 00:56:29
こんばんは。
これはもうショーケースに飾ってイベントに出展出来るレベルですね。
きっと大人気で人だかり出来ますよ。
返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2023-07-23 09:29:55
★顔だけ透明人間さん🫥

おはです〜🌄✨コメントありがとうございます😊👍

嬉しいコト言ってくれますね〜😂(感涙)✨

パラディサシリーズは数年前までは高嶺の花で
ネットオークションでもべらぼうな金額で
取引されてましたが
近年はだいぶ価格は落ち着いているように思います。

去年ちばブリにコンパクトに縮小して持っていきましたが
かなり好評でした💪😊♬
デカいショーケースに入れて色々な所に出張して
沢山の人にパラディサワールドを楽しんでもらえたらこんなに嬉しいことはありませんね😉👍🏝⛱✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。