nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★LEGOニンジャゴー71763 ロイドのレースカーを買ったのでアレンジしてみました〜\(^o^)/!の巻

2024-04-03 23:27:48 | nagi-TRON

前項の
ナギトロンバギーを作るにあたり、

どうしても緑のカーブスロープが欲しかったんだけど
これがメルカリにもヤフオクにも
パーツショップにもどこにもなくて…😰💦


…それで仕方なく(?)
そのカーブスロープが入っている
唯一のキットの欠品ジャンク品が
メルカリに出品されていたので
やむなく購入しましたwww😅💸💦




届いて📦洗浄漂白して、
お目当てのカーブスロープを
早速ナギトロンバギーに取り付けるも、、、



思っていたイメージと違い
イマイチしっくりこない…😱💦




結局このカーブスロープを外して
使うコトなく
完成するに至りましたwww😂




…わしゃ一体何の為に
喜び勇んで71763キットを買ったんやwww😂💦⁉️


…てなわけで、
パーツ目当てで買ったこのキット、
せっかくなので一応
組み立ててみるコトにしました😅👍。







完成なう〜\(^o^)/!
可もなく不可もなく…😅。

とりあえずカッコよくはないなwww😰💦

以前買ったナイトクローラーに
かなりデザインは似てますが
ひと回り小さいです。

大きさ比較





こんな感じです。


自ら組み立てておきながら
解体するのが面倒臭くなったので
ナギトロンモデルにアレンジしてみますwww😅。





これが予想以上にサクサクとアイディアが浮かんできて、、、





ものの数時間で完成❣️
かなり自分好みに仕上げるコトが出来ました💪😊♬



もうロイドは用無しだぎゃwww😉👍❣️
ロイド『…😰』










ナイトクローラーより小ぶりな
中型バギーに生まれ変わりました💪😊。




…というわけで、
予期せぬ展開から新しいナギトロンマシンが
突如仲間入りです💪😆✨❗️



最後は恒例の
架空のパッケージ画像で
エントリーを終了したいと思います⭐︎
















コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ★(再投稿)ナギトロンバギーをもう一台www!の巻 | トップ | ★ナギトロンのパワースーツを作りました〜\(^o^)/!の巻 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デモス瑠偉)
2024-04-04 19:41:08
クラシックサブラインビルド界の星渚さんが
まさかここまで「緑パーツ」を求める日がこようとは…!
いざ目当てのパーツゲットして付けてみて
「なんか違う!」となるのはもう他人事とは思えませんが
試行錯誤の結果より完成度が高まり
さらに追加で完成した中型バギーこちらも見事です!
Unknown (makuhari-sound-machine)
2024-04-05 02:04:57
★デモス瑠偉さん

いつもコメントありがとうございます⭐︎✨

クラシックサブラインビルド界の星wwwwww🤣爆笑💦

いやぁ〜、まさかオリジナルの宇宙シリーズサブラインで
原色の緑パーツを使う日が来るとは
夢にも思いませんでしたよ😅💦

これもひとえにシールプリントで
緑背景のクラスペロゴシールを手軽に作れたコトが大きいです😉👍。

これがなかったらナギトロンは誕生していないので
なかなか感慨深いです💪😆✨

目当てのパーツ違和感現象、不思議ですよね〜😅💦
色違いのパーツで試しているのに
なぁぜなぁぜwww😂⁉️

今回のナイトクローラーの廉価版のような
レースカーのアレンジモデル、
自分でもかなり満足いくフォルムに
仕上げるコトが出来たので
お褒め頂き光栄であります💪😊♬✨
Unknown (N)
2024-04-06 08:43:39
おはようございます。
ちょっと前に、メッセージを送った N です。
地震があった日、かなり揺れたと思いますが数々の LEGO 作品は無事だったでしょうか ? ^ ^; (心配しているところが違う ! w)
緑のマシンは、好きな LEGO CITY のラインアップではなかなか見かけないので、ネギトロ (← すみません ! どうしても、ネギトロと勘違いしてしまう w) シリーズは斬新に見えます。
ただ、私は宇宙シリーズにはちょっと疎いので、これは宇宙というより、地球で飛んでる (走ってる) 緑色のマシンととらえています。
これからも、楽しい LEGO 作品、待ってます !
私も何かオリジナル作りたいなぁ… プチ改造とかでなく、いちから作ってみたい。ただ、色をていねいに配色すると特定のパーツが足りなさそう (>_<;
パーツは買うと高いですからね… セットで買って、そこからパーツを流用する手段しか取れません…
パーツ大量にある環境が羨ましいです ^ ^; 私の部屋はもう LEGO 置き場所はないですがw
Unknown (makuhari-sound-machine)
2024-04-06 16:46:23
★Nさん

コメント&メッセージどうもです😊

地震でブログを更新しなかったわけではなくて
3月は中旬から末日近くまで2週間まるまる
ほぼ毎日夜から翌日の昼過ぎまで仕事で
死ぬほど忙しくてブログを更新する余力がなかったからです😂

タイトルにもあるように俺は生き様が
(気まぐれ)そのものなので
気分が乗っていれば連日でもブログ更新するし
プライベートが上手くいってなかったり
テンションが上がらなければ
3週間経とうがブログ更新しないですからね〜😅💦

緑色のブロックはnagisa世代には
想い入れが強いので
これからももっとナギトロンのラインナップを増やしていきますのでお楽しみに!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。