nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★今年1番の期待ハズレ…www\\\٩(๑`^´๑)۶////!の巻

2024-04-15 03:05:00 | LEGO その他
今年のLEGO社は
宇宙シリーズにチカラを入れるみたいですね!







…確かに元旦早々🎍
【SPACE】と刻印されたキットが
発売されましたし。





今後も続々と1年を通して
宇宙シリーズ関連のキットが
発売されるみたいです。


nagisaの個人的な感想を言わせてもらうならば

全てにおいて
(コレじゃない感)がハンパないです…😰💦




…んで、実は去年の秋頃の
LEGOリーク情報で
2024年の春先に、
宇宙シリーズに特化した
ミニフィグシリーズが出るという噂を耳にしまして😍✨




コレはもしかして
過去の歴代宇宙シリーズサブラインを
今風にアレンジして
一挙に放出してくれるのか💪😆⁉️


…と期待しながら
続報を心待ちにしていたんです。


そして解禁された画像がコレ




『は?』



何コレ?



どこが宇宙シリーズなんだ❓



nagisaが想像していた宇宙シリーズを
微塵も感じさせないラインナップ。



失望、絶望、肩すかし…

この言葉しか思い浮かびませんでした…orz💦


コレさぁ、
『宇宙シリーズ』と銘打ってるから
語弊が生じるんだと思うんですよ。

『異星人(エイリアン)👽シリーズ』
だったら全然納得いきますな😅💦


…画像が解禁される前、
海外ビルダーさんの中には







今回の宇宙ミニフィグシリーズは
全てクラスペで
過去に発売されていないカラーバリエーションを用意してくれているのでは🤔?

…と予想を立てていた人もいて
俺も密かにそれを望んでいましたが

そんな希望と淡い期待を
見事にバッキバキにへし折ってくれました😂。


去年から半年以上ワクワクして待ち焦がれていて
その答えがコレなもんで
ガッカリ感がハンパないですwww😮‍💨


魅力のカケラもないフィグ達の中に
中途半端に俺が大好きなM-TRONと
ブラックトロンを引っ張りだしてきたところも
実に腹立たしい😡💢




コレ見て↑
『うわ〜ブラックトロンだ!欲しいな〜』

って言うヤツ、いるか💢⁉️




かろうじてM-TRONは若干マトモだけど
これまたシンボルカラーのトランスネオンイエローを使ってないから実に中途半端💢


…とまぁ
nagisaの怒りと失望と悲しみの傷が癒えないので

『本来こういう宇宙シリーズミニフィグを
出して欲しかったんだ』

というのを作ってみました💪😅。




俺はこういうのを期待していたんやで〜
。゚(゚´Д`゚)゚。







悪くないでしょ😉👍⁉️


ここ最近LEGO社は
頻繁に往年のサブラインシリーズから
リメイク発売してますが

赤ひげ船長の海賊船🏴‍☠️

エルドラド要塞

銀河探検隊


…この3つのクオリティーが
あまりにも良すぎたので
宇宙ミニフィグシリーズも
ついつい過剰に期待してしまいました😂。

LEGOもパチンコも、
結果が出るまでヌカ喜びは禁物だと
改めて思い知らされましたwww😅














コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ★(最後の大物!)ずっと憧れていたクラシックスペー... | トップ | ★LEGOニンジャゴー71817【ロイドのエレメントパワー・... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (legolego)
2024-04-16 12:28:24
こんにちは。お久しぶりです。この記事で初めて知りました😀いやー酷いデザインですね~😭黄金期を知らない自分でも「は?」ですよ。

ブラックトロンやエムトロンのロゴでも入れときゃ食い付くやろうという魂胆がチラホラ。けしからん😤

あ、そういやここ最近ブラックトロンのロゴってだいたいエイリアンや悪そうなミニフィグが多い気もします😅

ただアイスプラネットのショルダーアーマーだけちょっと欲しい😅
返信する
Unknown (デモス瑠偉)
2024-04-16 21:57:08
いやぁ「銀河の賞金稼ぎ」までは「こう来たか」的解釈で良かったんですけどねぇ…
個人的には「宇宙ポリス」の時点で「ん?」と
なってたところはありますがいやはや
このブラックトロン2はあまりにも解釈違いですね正直…
アイスプラネットもなんですが元の良さ活かしきれてない感がどうにも。

僕は今のレゴ社にはあまり期待してない星人なんですが
何気に一番ガッカリなのが「デモスリメイク無し」なんですよねw
コウモリ男爵はアリでデモスはナシってどういう判断だレゴ社ァ!
(別にそこは妥当な判断かもしれない)
冗談抜きで「この方向性」ならデモスかインセクトイド
なんかでやった方がまだ受け入れられた感強いですね実際。
地味にライフオンマーズの前身「スペースポート」の
リメイクっぽいのもいますがこのチョイスだけは渋くてすきだったりはします!
返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2024-04-16 23:16:49
★legolegoさん

コメントどうもです。

ほんと、このミニフィグシリーズ26を
担当したLEGO社の企画開発部のデザインセンスの無さに辟易します😡

多分スペースポリス3世代のデザイナーなんじゃないかな😅?

金輪際2度とクラシックサブラインのリーク情報には期待しません。

ブラックトロンの改悪や全体的なカラーリングも含め
第26弾が歴代ミニフィグシリーズで1番酷いよね😡
返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2024-04-16 23:22:09
★デモス瑠偉さん

コメントどうもです😊

そうそう、銀河の賞金稼ぎ頃までは
色々と手を加えてアレンジしたりして
楽しかったんですけどね〜😅💦

まぁ一言。

『宇宙シリーズ🪐ナメんな!』と言いたいです😡

今年のLEGO社の宇宙シリーズ強化路線、
何がしたいのかさっぱりわかりませんね😡

こんなしょーもないラインナップならば
デモスやインセクトイドをリメイクした方が
よっぽどいいですよね!

欲しくなければ買わなければいいだけですが
さすがに今回の件だけは看過できずに
怒りの記事となってしまいました www😅💦
返信する
Unknown (N)
2024-04-17 13:02:04
こんにちは。
こんなミニフィグセットもあったんですね。
エイリアンシリーズといったほうがピッタリというのは、本当に同感でした (笑)
奇抜ですね、さすがに私は欲しくないです ^ ^;
SPACE 刻印セットは気にしていたのですが、エイリアンには興味ないので、今回購入はしないかもです (笑)
ミニフィグさえマトモなら SPACE 刻印の乗り物セットを買ってたかもしれません… ^ ^;
返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2024-04-17 23:12:46
★Nさん

こんばんは〜!
ミニフィグシリーズ26の宇宙シリーズ、
昔の宇宙シリーズで遊んできた人間は
ドン引きだよね…😰💢
【宇宙シリーズなめんな!】と😡

nagisaのTwitter界隈でも否定的な意見多かったし…
今のLEGO社のミニフィグデザイナーが
絶望的にセンスがないコトがよくわかりました👊😡💦
返信する
Unknown (N)
2024-04-21 11:38:26
SPACE刻印の乗り物買ってしまいました😹
どうしたことか、欲しくなってしまいました、なぎささんの買ったあの宇宙船も買いました。それも含めて乗り物2種類購入しました。いま逃すと価格が跳ね上がると思いまして。しかし、エイリアンフィグセットは相変わらず買う気はないです、奇抜過ぎて興味すら持てません🫤
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。