nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★LEGO 76211【シュリのサンバード】を某宇宙シリーズのサブラインモデルにアレンジしてみました〜\(^o^)/!の巻

2022-12-03 17:14:00 | ブラックスター

先日購入したシュリのサンバードですが、
ブログで紹介後すぐに解体して
アレンジに取り掛かりましたwww😅👍笑


…しかし、これが予想以上にイメージがカタチにならなくて
木曜日は夜遅くまで弄り倒しましたが
全く作業は捗らず😰💦。


昨日の金曜日、やっとカタチが見えてきて
一気に作り上げました💪😆❣️



出来あがり〜♨️✨
今回も安定のブラックスターモデルやでwww😅👍笑❗️






nagisaが大好きな
ウルトラマンレオに登場するMACメカ、
【マッキー2号】っぽいフォルムに
作り変えてみました〜\(^o^)/!


色んな角度から
ご堪能あれ〜😉👍❗️











このマシンの名称は
【ブラックスターコンテナ輸送機】。




機体の腹部ですが、







M-TRONでお馴染みのマグネットパーツを使っていて
脱着可能なのであります🧲💪😊❗️







このコンテナには
ブラックスター戦闘員達のアイテムが
沢山入っているんですよ♬

死地の第一線で闘うブラックスター戦闘員に
武器やアイテムをお届けします💪😉❣️







そして現地で負傷した戦闘員を運ぶことも🚑。






シュリのサンバードの
美味しい箇所はそのままに、
機体をシェイプアップして
スリムに仕上げてみました💪😉✨。





前々からマッキー2号のようなマシンを
作りたいと思っていたんですが
今回ようやく念願叶ってカタチになりました😂👍♬






木曜日に作ってボツにした
途中経過の写真で
本日のエントリーを終了したいと思いますwww😅💦












追記…✏️


翌日またまたPhotoRoomで
加工してみました💪😅













コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★LEGO新製品76211の訳アリ品をgetしました!の巻 | トップ | ★35年以上も前の純正の電池ボックスをgetしました〜!の巻 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デモス瑠偉)
2022-12-03 18:12:22
これは驚きました!!
今回はブラックトロン2でくるかなと思いきや
初代ブラックトロンこと「ブラックスター」とは!!
いやはや流石難航したとおっしゃるだけあって
新規製品の良さを最大限活かしながらも
機首、期待ラインを筆頭として旧ブラックスター公式製品の味も
しっかりと出しておられ、さらに宇宙シリーズらしいマグネット分離合体機能!!
「懐かしさと新しさの融合」これはかないませんな…
撮影が難しい黒の機体も朝焼けバックで
良い感じに光が当たって細部まで見やすいですねこれは!
そしてコンテナの実用性、武器だけでなく構成員まで収納する
その絵面はかつての「ウルフ盗賊団の馬車」に雑に収納されるウルフ盗賊団をも連想させます!!

なにより普通の撮影法ではまず見られない「斜め下」からの
写真で機体下側の「ブラックスターマーク」が見えるのが実にニクい!!
返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2022-12-03 19:54:13
★デモス瑠偉さん

こんばんは〜!いつもコメントありがとうございます😊👍♬

鋭い!
実は今回ブラックトロン2で作る気満々でしたが
またしてもパーツ不足でブラックスターに
流れちゃったんですよwww😅💦

煮詰まって悩んだ甲斐もあり
実に納得いくデザインになりました💪😉❣️
マグネット🧲コンテナのアイディア💡
中々面白いでしょ〜⁉️
シュリのサンバード本体はコクピットの後ろが貧弱なので
そこを肉付け🍖するために試行錯誤して
この発想に辿り着きました😅👍。

そうそう、ブラックスターは蛍光灯の下で撮影すると全身が黒の為
パーツが見えづらいという問題があるので
なるべく自然光の中で撮影するようにしています🌆。

ウルフ盗賊団の雑収納わろたwww🤣笑
フォレストマンの馬車も同じく雑収納でしたね🤣笑

細かい部分を色々と見てくださって
感謝感激であります🙇‍♂️✨

今回も結果的に大満足な機体に仕上がりました💪😊♬
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。