「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

にこにこ屋@津(ねぎラーメン)

2006年08月06日 | 醤油ラーメン
7月31日は一人で、8月4日は会社の後輩と二人で、そして今日は家族で(笑
諸事情により3連続での訪問となりました。

さて、前々回に食べる予定をしていたつもりで間違えて「ねぎ塩」を注文してしまったので、今回こそはと「ねぎラーメン」を注文。
まず出てきてビックリ。「ねぎ塩」は黒胡椒だったのが、「ねぎラーメン」はラー油だ。
しかも、ネギの調理が少々違うようだ。
「ねぎ塩」に比べると「ねぎラーメン」は香ばしく焼き色が付くまで炒めてある。
スープに合わせて具の調理方法まで変えてるとは、芸が細かい。
個人的には津のラーメン屋の中でも良店だと思います。

7月は少々ラーメン屋巡りの勢いが萎んでしまってましたが、この3連続訪問で俄然勢いが出てきました(笑

というわけで、8月は以下のお店に訪問してみようかと画策中です。
○半蔵@いなべ(家族で訪問予定)
○楽@朝日(連山の後継店。味は基本的に同じらしい。確認してきます。)
○やまと・かずや・葵・北熊@松阪(松阪ツアーを計画中)


にこにこ屋@津 三重県津市雲出本郷町1662-1

【営業時間】
 ひる 11:30~14:30
 よる 17:30~23:00
【定休日】
 水曜日
【過去記事】
 2006/01/09 2006/07/31 2006/08/04


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報楽しみにしています (めんどう)
2006-08-06 21:33:22
こうめいさん

 最初に、わざわざ違うプラグまで出張して

いただき、ありがとうございました。

 8月のご予定を読みましたが、

”楽(旧連山)@朝日”の情報を楽しみにしています。

なにせ、私は連山のラーメンを食べたことが、

無いので、今の味が昔の味なのか、非常に興味を

持っています。
返信する
初めまして (cog891)
2006-08-09 16:46:35
いつも、TBしていただき

本当にありがとうございます。



松阪ツアーに来られると言うことなので

少し情報を・・・



「葵」ですが、7月下旬ふと店の前を通りかかった時

店内が、綺麗に片付けられていたのを見て

少し気になっていたのですが、先日確認したところ

やはり営業していない状態で、どうも閉店した

模様です。



「かずや」は、開店当時の勢いが、器に余り感じられず・・・

ランチサービスの品数も、いつの間にか減ってしまい

少し残念な状態に



これから来られる前だというのに、寂しいことばかり

書いてホントにすみません。

少しでも参考にしていただければと言う気持ちで

コメントを書かせていただきました。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
返信する
めんどうさん、cog891さん (こうめい)
2006-08-12 20:44:39
めんどうさん、コメントどうもです。

楽(旧連山)@朝日に行ってきました。

アップしましたので詳細はそちらをご参照いただくとして、単純な感想は「連山ではない!」でした。残念。

掲示板の方への出張もちょくちょくさせていただきますので、よろしくお願いします。



cog891さんのブログは松阪方面の情報が多く、参考にさせていただいております。

さて、寂しい情報ばかりとのことですが、それも生きた情報としてありがたいことです。

お盆休み中に松阪ツアー決行予定ですので、またTBさせていただくと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿