「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

ゑびすや@亀山(味噌ゴマ担麺)

2009年10月29日 | 辛系
子供が新型インフルエンザにかかっちゃったみたいです。
というわけで、風邪でもないのに一日中マスクしてますorz
ヨメも子供を病院に連れて行ったりで忙しく、夕飯は外で食べてきてほしいってメールが。
これは願ったり叶ったり(笑

というわけで、どこに行こうか迷ったのですが、所用で関に行ってたので ゑびすや@亀山 に行くことに。
実は三週間ほど前にもお邪魔してたのですが、そのとき撮った写真が手ぶれだったので、今回は同じメニューを改めて撮り直し。
そのメニューは 味噌ゴマ担麺。

この味噌ゴマ担麺は野菜炒めがたっぷり。
今までは、ラーメンの野菜炒めは先に片付けていたけど、この味噌ゴマ坦麺は、もっちりと言うよりはもっさりという感じの太麺を野菜炒めの旨味と合わせるのがいい。
ラーメンというよりは、スープたっぷりの野菜炒め・味噌煮込み風って感じ。
こってりのゴマがいい味出してます。
ゴマのセサミンパワーが健康にもいいらしいですよ。


ゑびすや@亀山  三重県亀山市東御幸町124

【営業時間】
 昼11:30~14:30/夜17:30~03:00
【定休日】
 なし
【座席数】
 58席(カウンタ6席・テーブル16席・座敷26席)
【ホームページ】
 http://r-ebisuya.co.jp/
【過去記事】
 2005/01/04 2006/02/19 2006/05/13 2006/06/06 2006/11/04 2006/11/30 2007/03/04 2007/05/26 2007/07/07 2007/09/05 2008/01/16 2008/07/12 2009/07/04


最新の画像もっと見る

コメントを投稿