「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

まかないや@津(坦々麺)

2008年10月10日 | 担々麺
某集会に行くにあたり、アシスタントの女の子にも行ってもらうようにお願い。
その代わりといってはといっては何だけど、夕飯を一緒することに。
もちろんラーメンですけど(笑

で、行ったのは まかないや@津。
以前にランチを食べたことはありますが、その時はランチメニューしか食べられず、単品でラーメンを注文することは出来ませんでした。
それでもどうしてもここの坦々麺が食べてみたくてお邪魔しました。

注文したのはもちろん坦々麺。
ただ、メニューには「最後に坦々麺」って書いてあるので、なんとなく量が少なそうな気がしたのですが、普通とのこと。
じゃあ「最後に坦々麺」の“最後に”ってなんだ(苦笑

出てきた坦々麺は、色合い的には微妙。赤みが足りない気がするので、辛味が少なそう。
食べてみて感じたのは、胡麻がかなりしっかりしてて、その甘味とコクがいい。
ただ、胡麻感が勝っているせいか辛味が少ないというか大人しい。スパイス感もない。
総合的な味は間違いなくおいしかったのですが、坦々麺としては物足りないかな。

あと、同行の子に言われて気付いたのですが、スープがぬるい。
多分、胡麻ペーストが温度を下げたんじゃないかと思われます。
やっぱりラーメンは熱々でないとねぇ。

というわけで、このお店は中華風レストランですので、ラーメンではなく料理を食べに行くことをお勧めします。
料理のクオリティ自体は十分高いので。


まかないや@津  三重県津市渋見町292-1


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まかないや (にっすぃ)
2008-10-14 22:31:56
ここってラーメンもあったんですね
むかーし、普通にランチを食べに行ったことがあります。
返信する
Re:まかないや (こうめい)
2008-10-26 22:10:04
にっすぃさん、コメントありがとうございます。

私もランチを食べたことあります。
ただし、お昼は単品は注文できなかったと思います。

しかし、本編でも書きましたが、ラーメンではなく中華料理を食べるお店ですね。
返信する

コメントを投稿