「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

まっちゃ亭@松阪市飯高(坦々麺)

2008年11月01日 | 担々麺
飯高の奥に中華料理屋さんがあるという情報からネットで調べてみると、ありました「まっちゃ亭」。

この まっちゃ亭@松阪市飯高 を目指して車で走るも、なかなか見つからない。
思ったよりも奥にありました(苦笑
正直、よくこんなところでやってるなぁと思う。若干、不安が…

さて、事前にホームページでメニューを調べて、大玉にんにくゴロゴロ、スタミナたっぷりのまっちゃラーメンを食べてみようかと…思ったのですが、ヨメの反対に会い断念orz

結局、坦々麺を注文。
こちらも写真を見て期待をしてたのですが、席について子供が一言「テーブルがひっつく」と。
なるほど、テーブルがねちゃねちゃしてる。。。モチベーション
出てきた坦々麺はなるほど、明仙閣中華園のタイプでスープがなみなみ。でも薄い。
スパイス感もなく、ラー油とゴマもなみなみで薄い出汁のスープで一緒に薄まってる感じ。
中華料理屋さんが陥りがちなスタイルの坦々麺。残念。

とりあえず、まっちゃラーメンだけは食べてみようかなぁ。


まっちゃ亭@松阪市飯高  三重県松阪市飯高町乙栗子145-2

【ホームページ】
 http://www.ma.mctv.ne.jp/~machatei/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿