「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

良@津(しょうゆちゃーしゅーめん)

2005年12月23日 | 醤油ラーメン
最近はひたすら新規開拓してたので、良@津(過去記事)にお邪魔するのはかなり久しぶりです。
そういえばおいしい味噌ラーメン発掘企画でお邪魔したきりかも。
この頃はまだ、カメラなしの携帯だったので、今回の訪問は 良@津 のラーメン写真を撮るのも目的の一つでした。
実はこのお店は「三重県のラーメンおたく」というHPで紹介されていますが、お店の紹介文が隠しになっていて、取材お断りのお店らしい。
それを知っていたので写真を撮らせてもらうのも恐々だったのですが、快くOKしていただき、念願の写真をアップすることが出来ました

今回注文したのはしょうゆちゃーしゅーめん。
このお店は塩がおいしいのですが、しょうゆも負けじとおいしい。
それだけ出汁がしっかりしてるのでしょう。
しかし、それだけじゃなく実はチャーシューもおいしいのです。
塩ラーメンでもスープの味を損なうことない程よい味付けで、くにくにとした歯ごたえも噛めば噛むほど味が出る感じです。

実は最近ラーメン屋であまりいい思いをしてなかった(ひとつは屋台屋、もうひとつは近々書きます)のですが、やっと溜飲を下げることが出来ました。
私の中では、津で一番お気に入りのお店です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿