「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

陶陶@津(担々麺)

2009年06月16日 | 担々麺
今日は 陶陶@津 で社長との会食がありました。
参加者9人ということで、一つの円卓を囲んでの食事でした。
円卓での食事っていいですよね、大勢でも一体感ある食事で和めます。

さて、陶陶@津はこの春にリニューアルしたようで、イタリアンとの併設になってます。
食事はみんなで色々と大皿料理を注文して、紹興酒を飲みながらの楽しい食事。
しかし、中華料理屋ということもあり、〆の御飯・麺類の注文になった時点で、当然のように私は担々麺だろうということで、自動的にオーダー(笑
しかも勝手に辛めで注文。
担々麺は大好きですが、別に辛い物好きという訳ではないのに。。。完全にネタにされています(苦笑

さて、出てきた担々麺はやけにクリーミー。
辛味は勝手に辛めで注文されていたのに気を使ってくれていたのか、思ったほど辛くない。
それよりもゴマのコクと甘味がすごい。
もしかしたらナッツ系も入ってると思われるその味は、やや油っぽい。
担々麺にしてはスパイス感が乏しく、ラー油の辛味も主張が少なすぎる。
これでは、担々麺というよりゴマそばと言った方がしっくりくる。

そういうえば麻婆豆腐の評価もあまり高くなかったし、料理の味付けの感じからして、辛味の扱いが苦手なんじゃないかな。
昔に比べると上品すぎて薄い味付けじゃなく、しっかりした味の印象でしたので、中華料理屋としてはワンランク上の料理や雰囲気を味わえるいいお店だと思います。
ラーメンではなく、接待や特別な日の家族での食事などにお勧めします。


陶陶@津  三重県津市桜橋3-446

【ホームページ】
 http://www.amigo2.ne.jp/~tautau/tutentop.htm
(営業時間や定休日の情報など、知りたい情報が不足気味)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自動登録リンク集リンク貼った貼った!)
2010-09-29 11:40:44
接待に良さそうというお店なのでチャックしました!
しかし、ラーメン見ると、今日の昼ラーメン食べたくなってきました!
返信する

コメントを投稿